life

ネットで話題の面白診断『生まれた月でわかる○○』これってほんと?

2b9ad6f6d4a9522e64958b84b80723a6_m

SNSを見ていると、日々いろいろな診断や面白ネタを目にします。
くすっとわらってしまうものや、「なになに?」と思わず前のめりになってしまうものなどさまざま。

最近、著者が面白いなぁと思って見てしまったのは、「誕生月でわかる、なりやすい病気」というもの。

以下が、誕生月別にまとめられた表はコチラ。
表
出典 gendai.ismedia.jp

これは、アメリカのコロンビア大学による研究結果で、大真面目な結果なんだそうです。

適当な診断かと思っていたら、実はきちんとした研究をもとにまとめられていると知り驚いてしまいました。

全体的に見ると、10月生まれが病気にかかるリスクが高いようです。
ちなみに、著者は5月生まれなのですが「1番健康」という結果を見て、嬉しくなってしまいました。
確かに、この歳まで大きな病気もしたことがないなぁと、この表を見ながら嬉しくなってしまいました。

■診断を見た人達の反応

私、10月。たしかに虫刺され凄いわ(笑)

実父5月、私7月 病気知らず!

12月だけど、事故にあったり怪我ばかりだから当たってるのかな?
息子も12月だけど骨折3回もしてる。
父親は1月だけど、心臓が悪いし当たってるかも。

7月生まれの旦那は、とにかく不死身だし、健康な事だけが取り柄

実際のところ、誕生月が健康・かかる病気にどのような影響を与えているかはわかりませんが、参考程度に見てみるのはおもしろいかもしれません。

記事参照
☆これホント?最近話題になった「生まれた月で分かる○○」

http://matome.naver.jp/odai/2144203597215553101

参考トピ (by ママスタジアム
誕生月によってなりやすい病気があることを論文で発表
生まれ月でかかりやすい病気・・・5月生まれは「もっとも病気かかりにくい」