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夏にぴったりの嬉しいレシピ!「アスパラガスとコーンのライスサラダ」


アスパラガスとコーンのライスサラダ

夏真っ盛り!お盆休みはママさんたちもゆっくりしたいもの。
今週は、暑い季節にもご飯をさっぱりといただけるように
という想いから生まれたレシピのご紹介です。
お子様も大好きなコーンと、アスパラガスを使ったライスサラダは、
塩茹でしたアスパラと、さっと茹でたコーンをご飯に混ぜるだけ!の簡単ごはん♪
アスパラガスは栄養豊富で美肌効果や疲労回復などの効能がありますので
ママさんたちにもおすすめ^^
紫外線や冷房でお肌が危険にさらされるこの季節
美肌効果のある食材は積極的に摂取したいものですね!
ぱぱっとできてさっぱりと食べやすい、夏にぴったりの嬉しいレシピです☆

 

アスパラガスとコーンのライスサラダ
調理時間:15分
by 磯村優貴恵さん(磯村優貴恵さんのレシピはコチラ

 

材料(2人分)

  • ご飯 茶碗2杯分
  • アスパラガス 3~4本
  • コーン(冷凍or缶) 25g
  • オリーブオイル 大さじ1
  • レモン汁 1/2個分
  • 塩 一つまみ
  • 胡椒 少々

 

ポイント
アスパラガスは熱が加わると変色しやすいので、
必ずご飯の粗熱が取れてから加えましょう。
レモン汁はオレンジやグレープフルーツの果汁にするとフルーティで優しい味に、
穀物酢にするとパキっとした仕上がりになります。

 

作り方

1.アスパラガスをさっと塩ゆでし、1㎝の長さに切る。
 コーンもさっとゆでておく。

2.温かいご飯にコーンとオリーブオイルを入れてしゃもじで切るように混ぜる。

3.ご飯の粗熱が取れたらレモン汁、アスパラガスを混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調える。

「アスパラガスとコーンのライスサラダ」の完成です^^

 

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