life

福山雅治さんは46歳の今、なぜ結婚を決めたのだろう?

3645a9a1554a848f59d28b6c4318599b_m
日本中のあちこちで、悲鳴やため息が聞こえていました。シンガー、俳優として絶大な人気の福山雅治さん(46)が結婚を発表した日のことです。人気も実力ある超モテ男の福山さん、数々の噂がありながら46歳まで独身を貫いていただけに、このままずっとシングルなのではないか?と淡い期待をしていた女性ファンは多かったはずです。なぜ今、このタイミングで結婚を決意したのでしょう。

長くシングルでいた男性が結婚を決意するのは、一般的には次のような理由が考えられます。1)仕事が順調で妻子を養っていく経済的な余裕ができた時。2)自分なりの目標が達成した時や強い信念から人生の方向性が定まってきた時。3)気付けば独身は自分だけという状況に本気で焦りだした時。4)病気など大きなダメージを受けて心が折れそうになり、1人の生活に淋しさや心細さを感じた時。5)交際相手の妊娠・出産のリミットや時期を考え出した時。6)比較検討の結果、現在の交際相手が一番だと判断した時、などです。福山さんはどのパターンだったのでしょうね。

福山さんの奥様になるのは女優の吹石一恵さん(33)です。とてもきれいでスタイルも抜群、ドラマや映画で活躍されています。吹石さんの33歳の誕生日に婚姻届を出したそうで、人気者同士の大型カップル誕生となりました。
福山さんは「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。二人ともほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」と大人として地に足のついた真摯なコメントを発表しています。お2人の交際の噂が報道されたのは2012年の冬のことでした。これが事実だったとしたら、その後約3年間にわたり、公になることなく密やかに愛を育てていたのでしょう。
これからどんな夫婦になっていくのか、注目していきたいと思います。

※本記事は岡野あつこの「離婚修復相談所」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!

http://xn--h1ss7pvwstvsw0n.jp/