life

家族みんなで楽しめる千葉のおでかけスポット

Fotolia_67650159_Subscription_Monthly_M

比較的温暖な気候なのもあり家族でのんびり旅行するのにもおススメな”千葉”。
首都圏の方にとっては「海ほたる」もできて交通の便も良くなりました。
今回は子連れで楽しめるおススメスポットを探してみました。

■おでかけにおいしいご飯は必須!ご当地グルメも楽しもう

海に面しているので海の幸が楽しめるのはもちろんのこと、牧場もたくさんあるので山の幸も楽しめるのが千葉のいいところです。

鮨やまとがおすすめ』(※お寿司屋さん)

ピーナッツソフトクリームうまし』(※千葉・館山に有名なお店があるようです)

ピーナッツもなかアイスがうまい 』(※千葉県内のサービスエリア、パーキングエリア他にて販売)

『辛いの好きなら勝浦タンタン(※千葉県勝浦市のご当地ラーメン)も食べたら?観光ってより食べに走った方がいいかもね?勝浦の朝市とかも行ったら?』

ばんや! (ご飯屋さん)』

■泊りがけも考えたい?子連れで遊べるおススメスポット!

千葉にある楽しいところ…といえば、やっぱりディズニーランド&シーですが、それ以外にも子連れで遊べる楽しいスポットがたくさんあります。

ゆめ牧場(成田ゆめ牧場ぞうの国(市原ぞうの国)も思ったより楽しかったw
千葉駅周辺になるけど、きぼーるに大きい支援センターあったよね?あそこなら1歳児喜びそう!うちの当時1歳児も大喜びだったよ。』

『一泊二日で南房総行ってきたばっかり!
東京からだけどアクアライン寄ってマザー牧場→宿。海鮮食べたりしたよ!二日目は道の駅行ったりお土産みたりして夕方からディズニー!
前に鴨川シーワールド行ったけど楽しかったよ~
マザー牧場のパンフに鴨川シーワールドとマザー牧場行くならお得なチケットあるって書いてあった』

『(湯けむり横丁
休憩所は昭和の温泉街をイメージした作りで、駄菓子屋さんがあったり、足湯があるよ。
お風呂はそんなに広くないけど、内湯が4種類、露天風呂は寝湯と滝湯入れて4種類。一つは変わり湯で毎日違う。昨日はレモンスカッシュだったよ。露天風呂の奥に炭酸泉もできたから、我が家は月1くらいで行くよ。 』

アンデルセン公園
ちびっ子のための一角があるよ、小さい遊具やレゴがたくさんある室内キッズコーナーがある』

いかがでしたでしょうか。
ターミナル駅など大きな都市部もあれば、のんびり観光も楽しめるところもあるのが千葉のいいところ。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

参考トピ (by ママスタジアム
千葉のオススメ教えて下さい。
千葉県【総合】