life

あなたが泣いてしまった映画、教えてください!

beauty girl cry

季節も夏から秋へと移って、映画鑑賞はいかがでしょうか? 今回は思わず泣いてしまった映画をピックアップしてみました。

■秋の夜長に泣ける映画はいかがですか?

ママスタのママさんたちの一押しの映画です。あなたのハートを揺さぶって泣かせる映画、探してみてください。

『私の中のあなた(注:2009年のアメリカ映画)
キャメロンディアスが母親役で出てるの。もう号泣で嗚咽もんだった。 』

『グリーンマイル(注:1999年のアメリカ映画)はありゃ泣ける。グリーンマイルもだけどニュー・シネマ・パラダイス(注:1988年のイタリア映画)とライフ・イズ・ビューティフル(注:1997年のイタリア映画)も泣ける映画としてよくあがる作品。』

『グリーンマイルとダンサー・イン・ザ・ダーク(注:2000年のデンマーク映画)は映画館で泣きすぎて一緒に見に行った友達に怒られた。
でも、何回みても泣けるのは、ライフ・イズ・ビューティフル。
子供を産んでからはまだ見てないんだけど、今みたら多分やばいくらいに泣いてしまいそう。 』

『タイタニック(注:1997年のアメリカ映画)当時タイタニック症候群になった1人です。あとラストサムライ(注:2003年のアメリカ映画)も泣いた 。』

『『ステラ』アメリカの古い映画(注:1990年のアメリカ映画)。母と娘のお話。
ぜっったいに観て欲しいなー。古すぎて共感できるかちょっと心配だけど、お薦めです。
『ヒックとドラゴン1』(注:2010年のアメリカの3Dアニメ映画)すごく良い。最後がガツンときた。泣きました。
『猟奇的な彼女』(注:2001年の韓国映画)韓流映画だけど、やたら泣ける。主演の女優さんもすっごく可愛いし。泣かずにはいられない。』

■まだまだあります!

観たことのある映画はありましたか? 映画と一緒にその当時の自分も思い出されますね。

『ツレがうつになりまして(注:2011の日本映画)
旦那が仕事でモヤモヤしてた時だったから、自分達と重なって。夫婦でボロ泣き。』

『ドラえもん・おばあちゃんの思い出(注:2000年3月11日から『ドラえもん のび太の太陽王伝説』と同時上映公開・日本のアニメ映画)涙とまらんかったわ…アニメもいいのかしら。』

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦(注:2002年の日本のアニメ映画)しんちゃんは名作が多いよ。』

『私は貝になりたい(注:1958年のフランキー堺主演のドラマ・1994年には所ジョージ主演でリメイク・2008年版は中居正広主演の日本映画)最後のセリフに泣かされました。』

『映画じゃなくて申し訳ないんだけど、明石家さんまが主演だったさとうきび畑の唄(注:TBSで2003年9月28日に放送されたスペシャルドラマ)ってスペシャルドラマはすっごく泣いた。ひきつっちゃった位。
明石家さんま演技力あるなって思います。戦争中でも調子いい事言って明るいお父さんがさんまさんに凄くあってたよね。子供たちも出向したり軍の看護に行ったり悲しかった。思い出しても泣けるわ。』

他にも、

・サトラレ

・八日目の蝉

・神様のカルテ

・ショーシャンクの空に

・今を生きる

・アイアムサム

などなど…。ひとりでしっとりと観るのもいいですが、大切な誰かと一緒にというのも、良いものですね。

参考トピ (by ママスタジアム
今までで一番泣いた映画