life

子どもより夢中?ママもはまる”おかあさんといっしょ”

Fotolia_85635394_Subscription_Monthly_M

“おかいつ”の愛称で親しまれている、Eテレのおかあさんといっしょ。
家事の手を休めてついつい子どもと一緒にみるママも多いのではないでしょうか。

■パパよりイケメン?体操のおにいさんはいつの時代も大人気

前の体操のおにいさん、弘道おにいさんはTVやCMに引っ張りだこで大人気。
今のよしおにいさんもかっこいい!と人気があります。

『よしおにいさんが私服風でなんだかドキッとするわ。』

『よしお兄さん長いよね。伝説の相撲部屋みたいな』

『今日のブンバボーンで、いちだんと高い所からのよしお兄さんのダイナミックな開脚ジャンプを期待したのは私だけでしょうか?』

『四人ともいい人そうだけど、よしお兄さんいい人なんだろうなあ。』

『コンサートの時のよしお兄さんの振りの大きいダンスが好き~。
ブンバボーンの開脚ジャンプに叫んだわ。笑 』

■楽しい歌が盛りだくさん!実は振り付きで歌えるママもいる?

1ヶ月通して同じ歌を何度も歌ってくれるので、自然と覚えて口ずさんでしまうママも多いようです。

『おもちゃのブルース好き!この歌のおかげで、3歳と2歳が片付け自分からするようになった!片付けやってなかったら、歌うとやる(笑) 』

『今日初めてドコノコキノコを聴いたら妙にシュールでツボった。
でも息子は嫌がっていたw怖かったのかな。』

『妖怪しりとりの歌、 「いったんもめん」なのにうちの子「一旦ごめん」って歌ってる。妖怪ウォッチの影響だわ。』

『カラスのカックン、ネコとお話出来るなら、迷子のこねこちゃんの通訳してあげればいいのに。』

『最近いえイェイばっかりやってるよね(笑) 子供とカラオケにいくといつも歌うぐらい私も好き!』

いかがでしたでしょうか。子どもが見なくなってもたまに見てしまう…というママもいるようです。
ほっこり大人も心温まるおかあさんといっしょ、たまには童心に帰って見てもいいかもしれませんね。

Eテレ『おかあさんといっしょ』情報をさらに読みたい方へ

参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ