entertainment

ディズニーで”通”だけが知っている人気スポット2つ

3b27f14cd2e9b9f584c8cb0f61ce46ac_m

①ガチャガチャがある!

ディズニーランド、ディズニーシー内にガチャガチャ(カプセルトイ)があるのをご存知でしょうか?

子どもも大人も大好きなガチャガチャは1回300円~400円。中には季節のイベントに合わせたディズニーグッズやオリジナルのおもちゃが入っています。そしてガチャガチャのケースもかわいい!

■見たことないけど、どこにあるの?

Linaさん(@rinally0423)が投稿した写真

ガチャガチャは ディズニーランドではトゥーンタウンにあるギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムにある「ワッキー・ギャグ・オ・マティック」、 そしてトゥモローランド「トレジャーコメット」にあります。

東京ディズニーシーではマーメイドラグーン内マーメイドトレジャーにある「アリエルのクローゼット」にあります。 ランド、シーそれぞれ限られた数しかガチャガチャがないので、知らないと見つけられないかもしれません。 

■中身って何が入っているの?

  @saitouharuが投稿した写真

ガチャガチャの中身は季節によって異なります。

筆者は何度かガチャガチャしていますが、キーホルダーのおもちゃ、ミニライト、方位磁石などが入っていました。2015年夏のディズニーランドに行ったときはリゾートラインの電車なども入っていました。

この中身は決まっていて、色違いやキャラクター違いで4種類の中からどれかが出てくる仕組みになっています。

中身だけでなく、カプセルもかわいいんです。ミッキーのお尻姿だったり、バックタイプがったり、イベントのロゴが入っていたりもします。

oriさん(@6ori6)が投稿した写真

2015ハロウィンは、ディズニーランドではカタカタパンプキンというおもちゃ、ディズニーシーではハロウィンランタンというミニライトです。どちらもかわいい!

Shinochanさん(@lvdis019)が投稿した写真

■お土産にもオススメなガチャガチャなんです

300~400円というお手軽な値段でカプセルサイズなので持ち運びも便利。

そして子どもが大好きなガチャガチャ!ということでお土産にピッタリなんです。

筆者もよくお友達のお土産として利用しています。ハロウィンやクリスマスなどは季節感もあり、喜ばれます。

②ここも穴場スポット!ディズニーランド内にはゲームセンターがある

ディズニーランド内のワールドバザール内にあるペニーアーケードでは10~100円で気軽にゲームが楽しめます。中はレトロな雰囲気で少し暗くなっています。 置いてあるゲームは昔アメリカで使われていたもので、ミニクレーンゲームやピンボール、野球ゲームなどいろいろあります。ここは意外と男性が1人でよくいたりもしますが、ママのお買い物待ちでしょうか?

残念ながら景品にディズニーグッズはないようですが、ちょっとした待ち時間や退屈になってしまった子どもにもオススメな場所です。

最後に・・・

ディズニーには知っているとさらに楽しめるスポットがたくさん!現地でもキャストさんに「子ども楽しめるところはどこですか」など聞いてみると、意外な場所を教えてくれたりもします。
ぜひ事前に知識を蓄えて、楽しく充実した1日を過ごしてくださいね。

ライター・後藤

※編集部注:読者様のご指摘によりガチャガチャの情報を追加しました。

関連記事

実録!3世代クリスマスディズニーシーレポ☆ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介その2
祖母、ママ、子どもの3世代でディズニーシーへ行きました。前回は前日~ランチ前についてお伝えしました。 今回はディズニーシーの過ごし方その2をレポートします! ■11時半☆ミラコスタ内の...
実録!3世代クリスマスディズニーシーレポ☆ちょっとリッチな事前準備が欠かせない!
■3世代ディズニーの魅力とは? 祖母、ママ、子どもの3世代でディズニーシーへ行きました。 ディズニーが開園して30年以上が過ぎました。今、ママのみなさんは子どもの頃に家族でディズニーランド...
【実録】子連れでハロウィンのディズニーランドへ ー 前編
■ハロウィンの土日なのに意外と空いていた!! 10/4(日) ハロウィンのディズニーランドへ行ってきました。 入場制限がかかっては大変と事前にディズニーストアで日付指定チケットを購...