life

みんなが悩む“内祝い”実際に喜ばれた内祝いを紹介します。

897720144c82d21f74a906cf177c549a_m

赤ちゃんが誕生すると、たくさんの方からお祝いをいただきますよね。
産後は、育児と家のことで余裕がなくなりがちなので、いただいたお祝いへの内祝い選びに時間を割くことが難しくなってしまいます。
そこで、妊娠中にある程度の目星をつけておくことをお勧めします!
内祝いと言っても、相手や予算によって贈る物も変わって来るので、いくつかパターンを用意しておくこともお勧めです。

今回は、内祝いに悩んでいる方の為に「貰って嬉しかった内祝い」「喜ばれた内祝い」をご紹介したいと思います。

■贈って喜ばれた内祝い

子供のいる人にジュース送ったら好評だった。

商品券にしました。結構好評だったけど、目上の人に商品券は失礼だっていう意見もありましたが、次も商品券にします。

ワインでした。親戚がワイン好きばかりなので。

出生体重のお米にしたよ!米はみんな食べるから

■貰って嬉しかった内祝い

グルメ商品券

質のいいバスタオルはよかった。タオルは消耗品だから。

自分では買わないような紅茶セットも嬉しかった。

ブランドのタオルセットはうれしかったよ。

セリーヌやバーバリーなどのタオル、寝具類が嬉しい。

カルピスの詰め合わせと油の詰め合わせ貰った。夏だし嬉しかった(^-^)

内祝いを選ぶヒントは「自分では買わない物」「消耗品として使う物」かもしれません。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

参考トピ (by ママスタジアム
もらって嬉しい内祝い
内祝い皆さんだったら