beauty

赤ちゃんが触っていても安心。ママになったらミネラルファンデーション!

4c8e21b0a0e255732c5541f8d08d8d9c_m

出産後、メイクへの考え方が変わるママは多いと思います。
産後しばらくはメイクをする時間もないほどですが、1ヵ月健診で初めての外出となった時に、ふと「今までのファンデーションで大丈夫?」と思うママもいるはずです。

子どもが成長し、ママの肌を触ったり、ほっぺがくっついたりするシーンが増えていきますが、その場合、ママが使っているファンデーションが子どもの肌に付着して肌荒れを起こしたりする場合もあります。
好奇心旺盛な子どもは、ママのほっぺを舐めてきたりすることもあるので、いろいろなシーンを想定して、子どもにとっても安心・安全な物を使用したいですよね!

子どもができると、多くの方がミネラルファンデーションを愛用するようになります。
その理由は、ミネラルファンデーションの成分。
天然鉱物で作られている安全とされる成分でできているミネラルファンデーションは、赤ちゃんの敏感への影響を最低限におさえることができます。

■ママはミネラルファンデーションを愛用しています!

汗だくなったけど、化粧崩れしなかったし、私しみそばかす凄いけど隠れる!!

カバー力は結構いいです。ファンデだけで肌がわりとキレイに見える。

テカりも汗にも全く負けないね!

子どもが触っても安心できる!

ミネラルファンデーションは、紫外線を反射する成分も入っているので、お子さんと公園に出かける機会の多いママにも安心!
最近では、いろいろなメーカーから発売されていて、お試し用のスターターキットを用意しているメーカーもあるので、チェックしてみてくださいね!

参考トピ (by ママスタジアム
ミネラルファンデーション
園でいっぱい遊んで汗かいても落ちない化粧の仕方