child

産まれてくる子どもの性別がおみくじでわかる!?噂のわら天神さま。

05c874dc781a598b70d8ce9eb1495f8b_m

赤ちゃんができると、妊娠5ヶ月になった最初の戌の日に、安産祈願のために神社にお参りをしますね。
戌の日のお参りは、近くにある神社でできますが、子安神社、水天宮、八幡宮など有名な安産祈願の神社も多くあり、人気のあるところは戌の日になると大行列ができるところもあります。
皆さんは、どこの神社で戌の日のお参りをしましたか?

日本中にたくさんある安産祈願の神社の中に、おみくじでお腹の赤ちゃんの性別がわかるという神社があるという噂を耳にしました。

その神社とは、京都にある『わら天神』です。
京都では、安産祈願としてとても有名な神社なんだそうです。
この神社では、お参りをし、ご祈祷を受けているお守りを購入することが安産祈願になるそうです。
お守りセットは、腹帯の入っている物と入っていない物の2種類があるそうです。
その中に入っている藁のお守りが、お腹の赤ちゃんの性別を当てると言われているのです。
お守りセットの中に入っている藁に、節があるとお腹の赤ちゃんの性別は男の子。節がなければ女の子と言われています。

■的中率は90%!?

当たったよ!節があって男やった★

行った事ありますよ!性別当たりました∑( ̄口 ̄)

当たったわ!!

二人子供居るけど、うちは逆だったよ^^;

実際におみくじ通りの性別で産まれてきたという声の方が多いですが、やはり百発百中というわけではなさそうです。
このおみくじで見る性別は、あくまでもお楽しみということで、お腹の赤ちゃんが元気に産まれて来てくれることを祈願にいく神社として、わら天神さんを訪れてみたいですね!

参考トピ (by ママスタジアム
京都のわら天神に行った事ある人に聞きたいです!
京都のわら天神