life

忙しいママの強い味方?ニベアの美容効果が見逃せない!

Nivea Creme / justusbluemer

ニベアと言えば青い缶!子どもの頃などお家に1つはあった…というママも多いのではないでしょうか。

最近、某高級クリームとニベアの成分が似ている!と、話題になっていて注目されているのはご存知ですか?

■賢いママの節約アイテム!お財布にもうれしいプチプラコスメ

お店によって値段は様々ですが、ワンコインでおつりが来ることがおおいニベアクリーム。
数千円する高級クリームはなかなかリピ買いは難しいけれど、ワンコインだったらたっぷり使えるし、肌に合えば安心してリピ買いできます。

『使いだして10ヶ月くらいかな。プルプルになった。毛穴も目立たなくなったし。化粧ノリも良くなった。そんなにベタベタもしないよ。』

『2ヶ月入院してた時にニベアだけを塗った。お肌モチモチで肌がよくなった。今は夜だけニベアを塗る感じにしてる。』

『実母63歳が30年以上ハトムギ化粧水とニベア缶で、ふき取り化粧水をしてから使うのがいいと言ってた。63歳だけど、顔は別として肌は綺麗だしシミもない。』

『乾燥肌が滑らか肌になった。』

『妊娠線予防に使ってたけど妊娠線全くできなかった!顔にはベタベタしそうで塗ってないけど最近鼻の周りが乾燥するから塗ってみようかな。』

■肌につけるから誰にでも向いているというわけではありません

においが苦手…という方や、逆にしみやくすみが気になる方も…。
油分があるので日中使用する場合は、油焼けしないよう注意が必要です。

『顔にニベア使って2ヶ月。肌はしっとりするけどシミくすみが目立つようになった。』

『3ヶ月くらいニベア使ったら肌のくすみが酷くてやめた。やめたらまた肌の明るさ戻ってきた。』

『顔につけると、髪にもついてべったりするから嫌』

『あの香り無しを発売してくれればよいのだけど』

『ニベア合わなかった。ヒリヒリする。』

■メリット・デメリットがあるのはわかったけど、どうやって使えばいい?

個人差がある、とはいえ効果も気になるニベア。こんな具体的な声もありました。

『洗顔した後、お風呂入りながらニベアたっぷり塗って、ラップマスク。
しっかり温まったらそのまま出て、パジャマ着た後ラップ外して、お湯で湿らせたコットンでニベアオフ。
その後いつものスキンケア。 秋からこれをやり出したら乾燥知らずだよ。 ニベアたくさん付けて寝ると布団や枕カバーにベタベタ付くから、私はそうしてる。毎年パサパサで粉吹いてた顔がしっとりツルツル。コットンでニベアオフする時、お湯コットンじゃなくて、安い化粧水(私はお酒の化粧水)でオフするともっと効果的だよ! 』

肌のお手入れはシンプルな方がいい場合もあります。
プチプラで簡単なニベアの美容法、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

参考トピ (by ママスタジアム
ニベアが凄い!