life

10年使える!?100均グッズで長く愛用しているもの

Fotolia_45111491_Subscription_Monthly_M

困ったときの家計の味方、100円ショップ。意外な物が100円で買えたり、DIYのインスピレーションを得られたりして、たとえ買う予定がなくても楽しいですよね。ところで、100円ショップで購入したもののその後壊れることはなく、気づけば何年も活躍しているグッズはありませんか?なかなか捨てられないというよりは、買い替える必要がないくらい丈夫で使いやすい商品。例えば、洗濯バサミとか…

■キッチン用品は長持ち

長く使っている物の代表格といえばキッチングッズ。おたまやフライ返しを始め、簡易まな板や時短グッズ、タッパーやキッチン収納まで…そういえばあれ100均だったな、と思う物がたくさんありますよね。結構丈夫です。

『砂糖と塩入れるやつ。マイホーム買ったら良いの買おうと思って8年目 (笑) 』

『薄っぺらい白いまな板 』

『突っ張り棒、収納に使っているカゴ、料理用のボール、おたま、フライ返し、タッパー 』

『ピーラー。もう10年以上使ってるけど、まだぜんぜんいける。 』

『蓋に穴があって一人前と二人前で出てくるパスタ入れ。長年使ってて重宝してる!
あとは缶に穴を開けるやつ。缶用と、ゆで卵用に2つ!これも長年使ってる』

■日常生活に溶けこみすぎる10年選手たち

10年以上活躍するグッズも。洗濯ネットにハンガー、鏡にお風呂用品、文房具…数え切れません。この子たちがいなくなる日は来るのでしょうか。

『頭洗うブラシ。8年は使ってる 』

『観葉植物。興味本意で買ったら、なんか可愛く思えて、気付いたらもう8年くらいで、けっこう大きくなった。 』

『タオルストッカーはもう12年も使ってる! 』

『押しピン。かれこれ15年ほどささってるなー。 』

『印鑑。間に合わせで買ったはずがうっかり銀行印にしてしまったからこれからもずっと使う 』

「100円にしては品質が良い」とはよく聞かれる言葉ですが、まさか十数年も使えるとは。改めて愛着が湧いてきますね。皆さんのご家庭で長年活躍している100均グッズがあれば、是非とも教えてください!

参考トピ (by ママスタジアム
100均だけど何気に長く使ってるな~