entertainment

本当は教えたくない!ディズニーランド・シーの穴場スポット

17cb4992f325732aa367b8588f03c863_s

皆が大好き夢の国、「ディズニーリゾート」。混雑時にはどこに行っても長時間並ばないといけませんが、中でも比較的空いていて意外と知られていない穴場があるのをご存じでしょうか? 乗り物に乗ってパレードを観るだけが楽しみ方ではありません! 色々な楽しみ方ができるのもディズニーリゾートの魅力。たまにはいつもと違う楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

■予約いらずでショーを楽しめるレストラン

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「ケープコッド・クックオフ」は、910席という広さで混雑時もほとんど並ばずに入ることができる穴場スポットです。メニューはハンバーガー・ポテト・ナゲットなど軽食ながらしっかり食べられるもので、スイーツもあります。

なんといってもおすすめは、食べるだけのダイニングエリアとショーエリアに分かれているところ。ショーエリアでは「マイフレンドダッフィー」というダッフィーが主役のショーをいくつか観ることができます。席の制限時間はありますが、ショーをすべて観て食事をしても余裕があるので、焦って食べなくても大丈夫です。ショーの所要時間は1つ10分程度。小さいお子さんでも集中力をきらさずに観ることができる長さですね。

■雰囲気も良い比較的空いているレストラン

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンふもとにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」は、一見狭そうに見えながら実は530席という広さをほこっています。入口が少し見つけづらいこともあり、いつも比較的空いています。肝心のメニューはパスタやドリア・オムライスなど。しっかり食事をとりたい時にも、ゆっくりできるのでおすすめです。

■思い出づくりにおすすめの「切り絵」

ディズニーランド・シーの思い出としておすすめなのが、似顔絵ならぬ切り絵です。「シルエットスタジオ」では、その場で切り絵師が横顔を切り絵にしてくれるのです。横顔のシルエットとあなどるなかれ、そのクオリティの高さに驚くことでしょう。切り絵と合わせてフレームを購入することもでき、シンプルな楕円のもの以外にミッキーのフレーム・土台なども選ぶことができます。

切り絵にする人数も選ぶことができ、1人の場合は好きなキャラクターとのツーショットにすることもできますよ。切り絵を作る間はジッとしていないといけませんが、数分で終了するので我が子が1歳の時でも大丈夫でした! ランドはワールドバザール内、シーはイルポスティーノステーショナリー内にあります。

ディズニーの雰囲気を味わうだけで楽しいものですが、穴場スポットを知っていればより楽しむことができますよね。知りつくされているように感じるディズニーリゾートにも、まだまだ穴場は存在します。情報収集をして、知らない人との差をつけましょう!