entertainment

ママだって仮装したい!ディズニーでハロウィン♪

Halloween Castle

年々盛り上がりをみせているハロウィンイベント。特に今年の「東京ディズニーシー」では悪役たち=ヴィランズが主役とあって、これまでとはまたひと味違う妖しくもスタイリッシュなハロウィンが開催されています。
キャラクターに仮装するのも、キッズたちのお楽しみのひとつ。でも、でも…一緒に行くママだって本当は仮装したい?!

■せっかくのハロウィンイベント、楽しんだもの勝ち!

毎年の「ディズニー・ハロウィン」には、娘さんにドレスを着せて参加しているというママさん。一緒に仮装してよいものかどうか迷っているその理由は、どうやら30代という年齢のせい…(笑)。「痛々しいかも」というコメントがある一方で、「せっかくのイベントは楽しんだもの勝ち!」という意見も多数ありました。

『全然あり。実際にけっこういるし。女装したおっさんもいる(笑)。子どもがシンデレラなら母は魔女をやるとか、極めよう!』

『完璧になりきれているのなら、「すごい!」って思う。でも若くない人がドレスを着ただけとかマント、フェイスペイントにカチューシャ程度だと笑っちゃうかも…』

『ミセス・ポテトヘッドならいいんじゃない?』

『やるかやらないか、中途半端な仮装が一番恥ずかしい。何歳だって仮装は楽しいし、いいじゃん! 子どもも親と楽しめて、喜ぶよ』

『せめて20代までかな。アースラみたいなのを恥ずかしがらずにできちゃうくらいの、度胸があればアリ』

■プリンセスに双子コーデの母娘…この時期なら、なんでもあり!

今年もディズニーキャラクターにフル仮装して楽しめる期間がありますが(「東京ディズニーシー」はすでに終了)、過去に行った人たちからは「こんな仮装を見た!」という目撃情報が寄せられています。アイデアいっぱいの仮装はまわりも楽しませてくれますね。

『母と娘はプリンセス、父はプリンスという家族を見たことある。やるからには中途半端ではなく、思いっきり楽しんだほうがいいよ。あ、それと車で行く場合に限る』

『『Mr.インクレディブル』の家族がいたよ!』

『去年行ったときにラプンツェルのフル仮装をしている太った人がいた。すれ違ったあとで、私の前を歩いていた小学生が「すげー! デプンツェルだ!」と言っていた…せつなくなった』

『アリスの仮装をした母娘を見たことあるけど、かわいかったよ〜(^^)』

『マリーちゃんの仮装(白レオタードとタイツ、猫耳、シッポつき)をした、おじさんとすれ違ったことがあるよ。そばにいた小学生女子たちが「きゃー! キモいー!」と叫んでいた』

びっくりするくらい振り切った仮装の人を見られるのは、このイベントならではです。
どうやらみなさんの意見をまとめると、「仮装するなら中途半端でなく、徹底的に!」。恥ずかしがっている姿は、見ているほうまで恥ずかしくなってしまうようですね。年齢的に30代以上でも堂々と仮装できるのなら、まったく問題はなさそう。ただ、その場合はプリンセスなどでかわいい方向を目指すのではなく、悪役やおもしろキャラが無難かも?

参考トピ (by ママスタジアム
ディズニーランドで子供と一緒に仮装