life

澤選手のように一度周りを見直すと思わぬ”掘り出し物”が!?

a3032431485ff4209894d4c5b111e4d8_m

日本を代表するアスリート、女子サッカーの澤穂希選手(36)が結婚を発表しました。お相手はサッカー関係の方で「10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、今年に入り結婚を意識するようになりました。よき理解者であり、何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹かれました」とコメントを発表。会見では「誠実で責任感が強く、男らしいところが大好き」と幸せそうな様子で語っていました。

澤選手といえば、10代から日本代表として活躍し、2011年のワールドカップドイツ大会では主将としてチームの優勝に貢献し、最優秀選手にも選ばれた、まさになでしこジャパンを代表する世界的なアスリートです。長い髪をなびかせてピッチを駆け、チームを引っ張る姿はあまりにも格好よく、これまで恋愛や結婚などの報道があまりなか
ったこともトップアスリートなら当然と思われてきました。澤さん自身が恋愛ネタを前面に出すキャラクターではないため、結婚の噂がなくても不思議ではないと思われていたこともあるでしょう。

澤さんのように、一見バリバリと仕事をこなしつつ幸せな結婚ができる女性には共通点があります。まず、「自分自身に自信を持っていること」です。きっと結婚なんてできない、自分のことを好きになってくれる人なんているわけない、どうせ恋愛なんて私には無関係・・どうせどうせ、と後ろ向きな考え方の人より、人は人、自分は自分、時が
来れば私も結婚するはず、と前向きに考え最善を尽くしている人の方が数倍魅力的です。

もうひとつは「視野が広いこと」。澤さんの結婚相手は10年来の友人だったそう。最初は恋愛感情がなかったにしても、機が熟し、相手を見直すことで結婚を意識するようになったのだと思います。女性は年齢や経験を重ねるたびに、ここが嫌い、あれは許せない、など男性を減点しながら見てしまうそうです。しかしこれではいつまでたっても
理想の相手にめぐり会えません。少し視点を変えてみると、意外と素敵に思えたり良く見えたりするものです。
恋愛や結婚を諦めがちな女性や、気持ちを閉じてしまいがちな女性は、澤さんのように一度、周りの男性を見直して見ることをお勧めします。おおらかな気持ちと広い視野で見直すと、意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

※本記事は岡野あつこの「離婚修復相談所」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!

http://xn--h1ss7pvwstvsw0n.jp/