life

女の子がいる家庭では常識!?洗濯物は部屋干しのススメ。

96edfa3f7b875d3e2ae02a5694ef2f4d_m

胸が押しつぶされそうな事件の報道を見ては、親として心が落ち着かない日々を過ごしてしまいます。
昔に比べると、起きる事件の悪質化に恐怖を覚え、子どもが犠牲になる事件も増えていることに心配の種は尽きません。
親として、子どもを危険から守るために、日々いろいろなことに注意をしていかなければいけないと思う中で、女の子を育てているママさん達がお子さんの下着は外には干さないという話を耳にしました。
そこまでしなくてはいけない世の中なのか…と思いながらも、注意しておくことは大切なことです。
そこで、ママスタユーザーの皆さんの、お子さんの洗濯物に関しての意見をまとめてみました。

■外に干すなんて怖くてできません!

多くのママ達は、女の子の下着等は外から見える場所には干さないようにしているようです。

普通下着は外に干さないでしょ。女児がいるってロリコンに宣伝してどうするの…。

うちは娘のもだけど、旦那のでも外に干さない。下着は全部部屋干し。変質者に目を付けられたら怖いし。

うちは下着に限らず娘のものは全て部屋干ししてる。外に干すのはシーツとかタオル類、旦那のものくらいかなぁ。

3歳だけど外から見える所に干してないよ。

ダイソーにカバーが売ってるよ。通気性は良いけど外からは見えないやつ。

干さないよ…。子供子供のタイツとか水着とかも部屋干し。

うちは娘と私の下着だけは部屋干し。息子のは気にせず外に干してる。

友達は女子の下着類は室内干ししてると言ってました。旦那さんが、変態対策の為に外干し厳禁と言ったとの事です。

■気にしたことなかった…。

住んでいる地域や、建物の種類によっては気にせず外に干す人もいます。

普通に干す。考えた事なかった…。

うちは2階だしベランダに普通に干してる。外から見てみたけど、パンツは見えてなかった。

私はベランダに干してるけど、壁で外から見えない位置に干してる。見られて恥ずかしいからって理由で。そういう心配しなきゃいけないんだね。勉強になった。

洗濯物は太陽の光で乾かしたいですよね。でも、外から見て、家族構成がわかってしまうようなことはできないという時代になってしまったのですね。
しかし、大切な子どもを危険から守るためにできることは、親としてどんなことでも取り入れていきたいと思います。

参考トピ (by ママスタジアム
女児がいる人は洗濯どうしてますか?