beauty

理容店での顔剃りにはまる女性が急増!メイクのノリが全然違うと話題!

b5fbf6e38eadf866263130f28db82629_m

理容店を利用したことはありますか?
男性が行くお店というイメージがありますが、最近では、理容店を利用する女性が増えているそうです。
その目的が「顔剃り」
理容店では、昔から髪を切りにいった男性が顔を剃ってもらっています。お父さんについて行って、そのシーンを見たことがある人もいるのではないでしょうか?
女性が利用する美容院に顔剃りというメニューがないのは、美容師の資格には顔剃りが含まれていないからなのです。
つまり、理容師さんは、まさに「顔剃りプロ」!
そんな理容師さんに、顔を剃ってもらうとお肌がツルツルになり、肌の色もワントーン明るくなると評判なんです。
理容店で受ける顔剃りは、古くなった角質も除去されるので、赤ちゃんのような肌が表面に出てきます。
それが、触るとぷるぷると感じる効果の正体。
同じ効果で、毛穴に詰まった汚れや黒ずみも除去されるので、終わった後の顔は剥きたての卵のように感じます!

また、顔剃りの後にメイクをすると、ファンデーションのノリ良さに感動してしまいます。
「こんなに馴染むの?」というくらい、肌にファンデーションが馴染むので、もちろん化粧崩れも減ります。

理容店毎に価格は違いますが、安い所では1500円くらいで「顔剃り」を受けることができます。
まるで、エステに行ったような効果をこんなに安い値段で感じられるなんて、すごいと思いませんか?

■顔剃り経験者の声

実家に行った時に理容師の母に剃ってもらってる。自分では市販のカミソリで剃ってるけど、やっぱりプロ仕様のカミソリとは全然違う。剃った時の化粧乗りは全然違う。

1ヶ月前初めてレディスシェーブ体験してきた。化粧ノリはよくなった。

私の周りで、定期的に美容室で顔そりしてる人は、肌が明るくて綺麗です。そして、年齢より若く見えるからびっくりした。

子供の頃、理髪店で顔そりしてもらうときに白いクリームわっさわっさ塗ってもらうのが気持ち良くて好きだったな。

今は、女性用のメニューとして、クレンジング、パックなどがコースになったメニューを用意している理容店もあるようです。
男性だけのお店というイメージだった理容店ですが、女性がキレイになれるお店でもあったんですね!

参考トピ (by ママスタジアム
皆さん、顔剃りしていますか?