life

今、ママ達の間で話題のマンガ「ママ友がこわい」が本当に怖い!

15006c5dc132ef13500c614ba09a9584_m

ママになってから抱える悩み事のTOP3に入る「ママ友問題」
そもそも、ママ友ってなんでしょうか?
子どもがきっかけで仲良くなった人のこと?ママになってから知り合った人はみんなママ友?
ママ友と普通の友達は何が違うの?

「ママ友」というワードだけで、さまざまな疑問や不安が溢れてきます。
このワードだけで、女性同士は何時間でも会話をし続けられるのではないでしょうか。

今まで生きてきた世界とは全く違う世界への扉が開き、共通点もないような人と出会い、言葉を交わし、やがて友達になることができるというのがママになる喜びのひとつでもあると思うのですが、その“友情”は、意外なこと壊れてしまったりします。

そんな脆く儚い“ママ友の絆”を描いた漫画「ママ友がこわい」が、今、ママ達の間で話題になっています。

8月末に発売されたばかりですが、すでにSNSでは感想が飛び交っています。

読んでいると、モヤモヤしてしまうような内容ですが、ネットでの反応を見ていると、結構リアルな内容であることがわかります。

親となり、子どものお手本にならなくてはいけない立場で、ママ友と揉めたり、ケンカをしたり、悩んだりする姿は子どもに見せたくないものですよね。
この本を読んで「怖いな」と思ったら、ママ友とこのような関係にならないように気をつけましょう!

参照 ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/special/feature/CO018291/

参考トピ (by ママスタジアム
ママ友がこわいです。相談させてください