pregnancy

妊娠しやすいタイミングが一目でわかる“排卵検査薬”

fba5540ed6213eee6b274548a549e2a1_m

「妊活」をする中には、すでにお子さんがいて、第2子や第3子を望んでいるママもいます。
1人目は妊活を意識せずに授かったけど、ふたり目は望んでからもなかなか授からない。
そんなママ達が、妊活で活用しているのが“排卵検査薬”
基礎体温の記録だけでは、なかなかタイミングを掴めないという方は、ぜひ1度試してみてください。

■排卵検査薬ってどんなもの?

女性の排卵は一般的に、およそ28日周期でやってきますが、この周期には個人差があり体調でも変化するので、妊娠しやすい時期である排卵日を特定することは難しいものです。そこで排卵検査薬を使うことで排卵日を特定し、妊娠しやすい時期を知ることができます。排卵検査薬の陽性反応が出てから24~48時間以内に排卵するとされていますが、排卵日から数日間が最も妊娠しやすい時期となります。

参照:こそだてハック http://192abc.com/17519

■実際に、排卵検査薬でタイミングを取ったママ達の声。

妊娠しました!今、5ヶ月です。

基礎体温と併せて使ったら分かりやすかったです。 二人目不妊かと悩んだ時に使用したら妊娠できました。

上2人女の子で、3人目男の子希望で排卵検査薬買いました。元々妊娠しやすいのですぐ妊娠し、男の子出産しました。

二人目望んでたけど、なかなか出来ず排卵検査薬使ったら、その月に授かりました。

MAX陽性の前日にして妊娠しました。

一発で出来ました!

初めて使った周期にできましたよ。

排卵しているか気になり、使ってみました!一回でタイミングもあい妊娠しました!

妊活仲間に教えてもらって、排卵検査薬を使ってみたら、その月に妊娠した!という方がとても多いようです。
基礎体温でタイミングをとっても、なかなか妊娠に至らない場合は、排卵検査薬を試してみることをおすすめします。

参考トピ (by ママスタジアム
排卵検査薬を使ったことある方。