child

子連れでの外食、お店選びでこんなところをチェックしています。

d1e662932ffa132691b95227303d5dda_m

最近は、小さな子どもを連れていても気楽に入って食事ができるお店が増えてきました。
子どもが小さいうちでも、子どもウェルカムのお店であればどんどん利用するべきだと思います。
外食は、日々の育児で疲れているママの気持ちをリフレッシュさせることもできるからです。
その場合、小さな子どもを連れて行くお店として、ママ達のストレスを感じずにゆっくり食事ができるお店はどんなお店なのかを調べてみました。

■子連れなら、こんなお店がオススメ。

キッズルームがある店なら周りの目気にしなくて良いし、子どももおもちゃに夢中でゆっくり食べられたよ。

うちは座敷で個室なら、一時間か二時間は大丈夫だった。

1歳児がいるならファミレスか洋食屋さんかな。

やっぱりファミレス。無難だもん。

焼肉!個室がある所で。

食べ放題のお店だけどバンボあったから、借りてお子さまうどんあるからそれ食べさせたよ。

お座敷のあるお店を予約していく。

ベビーチェアが用意されているお店を選びます。

■持って行くと便利なグッズ。

椅子から落ちない為のチェアベルト使ってる!

普段家では出さないお出かけ用のおもちゃを持って行く。後はお絵かき!

子供用スプーンやお皿を持たせると、おとなしくしていてくれます。

長い時間大人しくしていることが難しい月齢のお子さんも、キッズルームがあるようなお店だと楽しめそうですね。
近場にそういうお店がない場合は、やはり個室のあるお店、できればお座敷のお店を探してみることをおススメします。

参考トピ (by ママスタジアム
子連れで外食何にする?
子連れで外食