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残暑を耐え抜く!スタミナたっぷりの丼

記事提供:楽天レシピ デイリシャス

残暑を耐え抜く!スタミナたっぷりの丼

暦の上では秋でも、まだまだ残暑が厳しい季節。油断をすると、夏バテになることも・・・そんな時は、スタミナたっぷりの食材を使った料理がおすすめです。そこで、まずはスタミナのある食材をご紹介します。

ニラ
カロテン、ビタミンB1、B2が豊富に含まれている野菜。ミネラルも含まれているので、疲労回復だけでなく、美肌効果も期待できます。

にんにく
スタミナ食材として、有名なのがにんにく。新陳代謝を活性化し、滋養強壮、疲労回復効果があります。ビタミンB1を含む食材と一緒に食べると、栄養の吸収を高めてくれます。

納豆
ビタミンB1が豊富に含まれている食材。ネバネバ成分はムチンで、弱った胃の粘膜を保護してくれ、消化を助ける効果があります。

レモン
クエン酸、ビタミンCが豊富に含まれている食材。疲労回復効果や免疫力アップ、抗酸化作用があります。

豚肉
ビタミンB1が含まれていて、疲労回復の効果があります。ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変えるためには欠かすことのできない栄養素です。


ビタミンB2が豊富で、必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。免疫力アップにも役立ちます。

これらの食材を、毎日の食事に取り入れていけば、夏バテ対策だけでなく健康維持にも役立ちます。今回は、これらの食材をより手軽にとれて、お財布にも優しい丼レシピをご紹介します!

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コラム出典:残暑を耐え抜く!スタミナたっぷりの丼
(by 楽天レシピ デイリシャス)