entertainment

今年もディズニーのハロウィンイベントがやってきた!

Fotolia_70973206_Subscription_Monthly_M

夏休みが終わったばかりですが、ディズニーのハロウィンがはじまりますよ!今年はランドとシーと両方の開催です。ママたちもすでに興味津々で楽しみにしています。

■すでにインパ(入園)する計画を立てているママたちも!

「ディズニー・ハロウィーン」はシーズンイベントの中でも大人気のものです。公式サイトによると2015年の開催時期は

東京ディズニーランドで仮装ができる日は9/8(火)〜9/14(月)、10/26(月)〜11/1(日)です。
東京ディズニーシーで仮装ができる日は9/15(火)〜9/17(木)です。

とのことですが、年間を通して一番混むのもこの時期だとか。季節的にも暑くもなく寒くもなく過ごしやすいですね。仮装の他、ハロウィン限定のグッズ購入を目的にするママもいるようです。

『シーはヴィランズだから行きたい。ヴィランズのスーベニアカップ欲しい。 』

『ハロウィンの季節のディズニーが一番好き! 』

『私もランド行く予定!
シーも行きたいけど、ちょっと怖め?みたいだし子供小さいからランドで!
なるべく平日に行きたい~! 』

■ママだって子どもと一緒に仮装したい!

ディズニーのハロウィンといえば仮装です。ディズニーランドで仮装できるのはこの特別日だけなのです。
子どもの仮装はかわいいですよね!カチューシャやペイントシールなどすぐにできる仮装はパーク内でも販売しています。女の子ママはプリンセス仮装も楽しんでいるみたいですよ。(大人の仮装は期間限定なので公式サイト確認してくださいね)

『ディズニーランドで子供と一緒に仮装ありかな??
子供は毎回ドレスとか着てってます。
30代だけどハロウィンに一緒に仮装していいかな?』

『アリスの母娘見たことあるけど可愛かったよ~(*^^*) 』

『私、娘とジャスミンの仮装したことあるよw 』

実は筆者、今年のディズニーハロウィンは「アナ雪」のアナとエルサなどの影響から「プリンセス仮装」が盛り上がるのではと予想しています。中でも注目なのが「しまむら」で発売中の子ども用プリンセスドレス。手頃なお値段なので、今年はこれを着てハロウィンへ行くお子さんも多いのではないでしょうか。他にも、しまむらでは数々のディズニーグッズ、ディズニー衣類が販売されているんですよ。仮装で1点注意する必要があるのが、「ディズニー・ハロウィーン」の仮装はドレスコードが決められているということです。例えば、

ディズニーアニメーション映画やパークのアトラクションに登場するキャラクターであれば仮装可。

※他社のキャラクターの仮装は入園を拒否される場合もあるようです。

傷跡を描く・付けるといったメイクはご入園不可。

長い棒・長い杖は危険なので持ち込めない。

などなど実は他のお客さんの迷惑にならないように細かいルールが決められています。詳しい仮装のルールは公式サイトでチェックしましょう!
ぜひルールを守ってディズニーのハロウィンを楽しんでくださいね。

参考トピ (by ママスタジアム
ディズニーハロウィン始まるね!