life

バブル前後でも意外と違う、アラフォーあるある話

Disco ball and evening ornaments with lights

バブル絶頂期から衰退期を経験しているアラフォー世代。同じアラフォーでもギャップがあって面白いです。

■古いけど新しい?みんながハマった懐かしの〇〇

昔ハマったTV番組や漫画など、今見ても楽しめるものがたくさん!
親子で楽しめる場合もありますね。

『折原みとの漫画(小説)にはまってた 』

『タッチにめちゃハマった 』

『光ゲンジの歌は、すべて歌える始末 』

『チェッカーズのメンバー7人の名前を全員言える。』

『ひょうきん族派と8時だよ派』

■昔の写真は封印?今はちょっと恥ずかしいあんな恰好、こんな恰好

当時は大流行だったあのファッション。
今思うとちょっと恥ずかしい…と思うママも多いのではないでしょうか。

『高校のとき、ルーズソックス流行りだした。実際はいてる人、学年に数人だった。』

『ワンレン・ボディコン、センスでディスコ。』

『フィットネススタジオ通い。ハイレグのレオタード着て、大股開いていた。電車から見えるガラス張りのスタジオだったけど。よく恥ずかしくなかったなぁと思って。レオタードTバックだったし。 』

『男子のヤンキーはビーバップのヒロシやトオルに憧れ短ランボンタンか長ラン。そして赤い靴下 赤いチョッキ白いベルト。鬼剃りリーゼントに眉一文字。靴は先っちょが尖ってるやつ。女子は口紅紫( ̄▽ ̄)たまにホットロードの和希を意識。
私もその一人w 』

『セーラー服のリボンもこれでもかってくらいちっちゃーく結んでた。そして中1がそれやっちゃうと先輩から呼びだされるという…笑 』

同世代なのに意外と意見が分かれるアラフォー世代。バブル期前後がひとつの境目のようですね。

参考トピ (by ママスタジアム
アラフォーあるある