husband

断捨離したい 旦那の持ち物の多さに嘆く声

Fotolia_70600401_Subscription_Monthly_M

家の収納スペースは限られているのに、どんどんものって増えていきますよね。最近流行りの断捨離を実践しようと頑張っている方も多いと思います。さて、今回はそんな断捨離ブームとは正反対に旦那さんの増え続けるものに怒りをおぼえるママたちの声をお伝えしますよ。

■使っていない筋トレ用品や多すぎる趣味のグッズ一色

多かったコメントが、筋トレ用品。しかも、ダンベルや機械など重くて簡単には処分が難しいものが多いですよね。しかも、捨てようとするとなかなか鍛えもしないのに「これから頑張るから」と捨てるのを拒否する旦那さんも多いとか…。他にも一式揃えた趣味のグッズや楽器など使用頻度が低いものが多そうですね…

『ダンベル。いつも片付けようとすると『使うから!やるから!』と言うくせにやらない。君には必要ないよ。無理だよ。捨てようよ~!』

『使いもしない筋トレの機械。使いもしないビリーやコアリズムのDVD』

『楽器。ドラム、ギターやら。』

『ゴルフ道具一式。ボクシングのグローブとミット?スノボのボードとブーツ。すぐ飽きるんだから買わないでほしい』

■大量の漫画に怒りの声も

何百冊もある漫画の置場所に怒り心頭な声も目立ちました。たくさんあって困っているのに新しく発売されると次から次へと買ってきてはママたちの怒りをかっています…しかし、バレないように少しずつ処分しているという強者も……!

『コンビニに売っているゴルゴ13の漫画。毎週のようにかってきやがる。気付かれないように、少しずつ処分している。』

『漫画っ!本当全部邪魔くさいっ!一冊買ったら一冊処分したいぐらい。置き場所無くなってきた』

『マンガ邪魔すぎる!押し入れの奥に入れても引っ張り出してくるし。』

『漫画500冊くらい(-.-;)少しずつ捨てればばれないかな…』

旦那さんの持ち物で捨てたいけど、勝手に捨てていいのか悩んでしまいますよね。新しくものを買うときは何かを捨てるなど、家族でルールを決めていると便利かもしれませんね。

参考トピ (by ママスタジアム
旦那の持ち物で超邪魔くっさい物は?