life

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡

記事提供: Conobie

cache.4871_31e0a028a9f387013af9bfb4221e6aeb61b342be_l

お菓子作りって時間がかかるイメージ…

お菓子作りってなんとなく、順序が面倒くさい…時間がかかる…といったイメージをお持ちではないでしょうか。

私もはじめはそうでした。ケーキやパンは買ったほうが楽!と思っていました。けれど買いに行く手間やコストを考えれば、おうちで簡単においしく作れたらもっといいですよね?

はじめはクックパッドでレシピを参考に作りましたが、簡単すぎて、一度作ったら覚えてしまいました!スーパーで売っているもので簡単にできるおやつをご紹介します☆

用意するものは…

冷凍パイ生地、バター少々、卵黄、グラニュー糖少々、のせたいフルーツ。これだけです!

我が家は食べたいときにすぐ作りたいので、パイ生地がなくなってしまったら次にスーパーに行ったときに買って、常にパイ生地をストックしています!

作り方は?

この工程が本当に簡単すぎてスピード勝負の主婦にはもってこいなんです♪

1.まず材料を準備する前に、オーブンを210度にあたためておきます。次の準備をする間にオーブンの余熱がちょうど終わると思います。

2.パイ生地を好きな形に切ります。

3.そこに好きな具をのせます。今回はバナナで挑戦してみました。つまりバナナパイ!

4.バナナの上に、グラニュー糖をパラパラまぶします。

5.バターを適量ずつ切り、これまたバナナの上に固まったままのバターをのせます。

6.卵黄を溶き、何ものっていないパイ生地部分に塗ります。大雑把な私はこの作業は刷毛も使わず、人差し指で塗っています。もちろんきれいに洗ってからですよ~(笑)

これで準備完了です♪

次の写真が、オーブンで焼く前のパイの様子です。バターなどをそのままのせてる感、伝わりますよね?時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡出典: Upload By ♡MIN♡

焼くのはもちろんオーブン任せ!

パイを仕上げてくれるのはオーブン!

210度のオーブンでまず10分焼きます。そしてそのあと、少し下げて180度で10分焼きます。

これでパイの完成です!

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡出典: Upload By ♡MIN♡

簡単バナナパイのできあがり~☆

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡出典: Upload By ♡MIN♡

卵黄を塗ったところがいい感じのツヤをだしていて、こんがりとしたパイのできあがり☆バナナの甘さがパイと調和し、とてもおいしくできました。私はできたてほやほやを食べるのが大好きなので、いつも焼いたあとにすぐ食べます。子どもはやけどしないように少し冷ましてから食べますが、パクパクと丸ごと食べてくれます!作ったものをおいしそうに食べてくれるのはやっぱりママとして幸せですよね♪

こんなアレンジも♪

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡出典: Upload By ♡MIN♡

ちょっとアレンジして、アップルパイも作ってみました。これはバナナパイと工程は一緒で、バナナをただ林檎に変えただけです!

30分あればできてしまう簡単パイ。ぜひぜひ皆さんもおうちで作ってみてください!

参考にしたレシピもどうぞ♪

http://cookpad.com/recipe/1723629のせて焼くだけ!簡単オープン*バナナパイ

コラム出典:時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡
(by Conobie )