life

部屋がキレイになるだけじゃない!断捨離のメリット

4400310eb62ec08020ac3387fc186b19_m

子どもはすぐに大きくなるし、着れなくなった服や、使わなくなったオモチャが家に大量にあったりしますよね。でも勿体なくて、なかなか捨てられない…なんてママも多いのでは?ほかにも家の中に不要なモノがたくさんあるのに、なかなか片付けられないという人も。そこで断捨離を実際に行ったママたちの声から、断捨離をして変わったことやメリットを紹介します。これであなたも断捨離したくなるかも!?

■臨時収入をゲット!

断捨離=ゴミとして捨てる、だけではありません。まだ使えそうなものだったら、リサイクルショップなどで買い取ってもらいましょう。また整理していると、思わぬところからお金が出てきたり…。断捨離をすれば、金運もアップしちゃうかも!

『産まれてくる赤ちゃんのスペースあけたくて断捨離中。一年くらい着てない服とか年齢にあわない服売ったら一万くらいになったよー(^o^)まだまだ頑張る! 』

『うちも断捨離中。かなり物は減ったけど、見た目の変化はそこまでない(笑)でも、気分はスッキリして、リサイクルショップに洋服売りに行ったら、2千円ほどになり嬉しい。押入れを無印良品の引き出しで揃えたい(^^;; 』

『私も以前断捨離したらふる~い手帳から2000円札3枚出てきたよ(笑)ある意味臨時収入~♪』

『断捨離してたら押し入れから封筒にいれてすっかり忘れてたお金が四万もでてきた♪らっきー 』

『私も断捨離は常にしてる。悪い運気溜まるから。旦那の給料は2倍になった 』

■部屋も気持ちもすっきりする

いらないモノに囲まれて生活をしているより、不要品を思い切って整理することで気持ちまですっきりします。

『なんか物が増えてゴチャゴチャしてきたな、気持ち悪いな、と感じたら断捨離してる。スッキリするよね 』

『新築した12年前義理実家から、食器や調理器具、タオルケット、寝具、スーツケース。一度も使わないで階段下と押し入れに入れてたものをまとめてリサイクルに売りました。断捨離したら、収納スペース内に全て収まって、すっきり。』

『うちも昨日自分の服、今日は子供服とおもちゃをゴミ袋に思いっきり詰め込んだよ~。いらないラックもバラバラにして纏めたし、明日ゴミ処理場に持って行って全て捨ててくる!』

『明日引越し!くらいの意気込みでがんばります。 』

断捨離することは、時間がかかるし大変だと思っている人もいるかもしれません。しかし断捨離をすると、部屋もキレイになるし、気持ちがリフレッシュされたり、臨時収入があったり…良いことも沢山!これを機に断捨離はじめてみませんか?

参考トピ (by ママスタジアム
断捨離したら