entertainment

節約術☆ディズニーランド&シーへ行く前に100円ショップへ

24_42
ディズニーランドへ行くと、入場料を払いフリーパスのはずが・・・子どもにねだられついついお買い物。思っていたよりお買い物してしまったなんてことがよくありませんか?

■100円で買えるミッキーやミニーのかわいいグッズ

あれもこれもと買ってはお金もかかってしまいます。そして家に増えていくディズニーグッズ。できるだけ節約したい!無駄なものは買いたくない!ということで、ダイソーなど100円ショップにてディズニーグッズを買ってからディズニーランドへ行くのがおすすめです。ママたちも100円ショップのディズニーグッズはチェックしているようですね。人気のものは売り切れも発生します。

『ミニーちゃんのお菓子キーチェーン』

『ミッキーのコップ可愛いって言われる しかもディズニーで買った様に見えるらしい』

『昨日近所のダイソーで、チップ&デールのスケジュール帳探したけど、ディズニー手帳はプリンセスが大量にあっただけ(´・ω・`)もしかして売り切ったら入荷しないのかな?』

■夏にお出かけにおすすめなディズニーグッズも100円で買っちゃいます

夏向けグッズコーナーにもディズニーグッズがたくさんあります。消耗品のウェットティッシュ、レジャーシート、お菓子などいろいろあります。ディズニーランド限定のオリジナルグッズはたしかに魅力的です。たくさん買う方もいますね。ですが、ディズニーランド内のショップは行列ができることも日常茶飯事です。事前に必要なものを買ってから行くと、お金だけでなく時間の節約にもなります。子どものグッズはとくにおすすめです。

『ダイソーにディズニーキャラの200円?商品のボトル水筒みたいなのって今の時期売ってますか?夏にはよく見かけたんですが、気になって。』

『カーズのレジャーシート、カーズのお弁当袋、ゴセイジャーの保冷剤、お弁当の型抜き買いました。動物の型抜き結構使える(^^)目や口部分の細かいパーツもついてるから便利!』

『ディズニーのすべりどめ付きの箸買った。』

ママたちはダイソーなど100円ショップのディズニーグッズを、よくチェックしているようです。かわいい見た目とお手軽さ、種類の多さもあり購入頻度も高いように感じました。

※著者も先日、3歳の息子とお友達ママとディズニーランドへ。事前にダイソーへ行き、ミッキーの扇子と夜になると光る腕輪、ミッキーのラムネなどを購入。それを持っていたので、ディズニーランド内では息子におねだりされることも少なく、お買い物はお友達へのお土産のみでした。

参考トピ (by ママスタジアム
ダイソーお薦め商品