child

小学生のオシャレ女子になるには、どんな服装がおすすめ?

Fotolia_56063635_Subscription_Monthly_M
今どきの小学生の服装はオシャレで、かわいい服装をしている子をよく見かけますが、特に女の子のママは、子どもの服装について頭を悩ませることも多いのではないでしょうか?デザイン性よりも、洗いやすく着心地のいい服装をしていることが多い保育園。小学校に上がる際には、どんな服装を子どもにさせようかとお悩みのママもいるのでは?先輩ママのコメントをぜひ参考にしてみましょう。

■かわいさよりも、動きやすさや脱ぎ着のしやすさがやっぱり重要!

小学1年生というと、かわいいというデザインも重要ですが、それよりも体育やトイレの度に脱ぎ着しやすい服装が重要なようです。寒い季節は体を冷やさない工夫をしているママもいました。

『一年生はトイレにいきやすい、体育の日に脱ぎ着しやすいっていうのも大事だと思う。』

『学校に行く服装なんだから、おしゃれより動きやすさとかのほうが優先じゃない? 』

『ミニスカにソックスとかの子もいるけど、真夏以外は足を出さないようにしてる。』

■こんなブランドをよく使ってます!

オシャレでありながら機能性も高い洋服を選びたい、そんな先輩ママたちが選ぶブランドがいくつか紹介されていました。価格が安めでデザイン性も高く、着心地もいいブランドが紹介されていましたよ!

『ユニクロ、GUが多いかな。ZARAかわいいよ。 』

『私はナチュラル系が好きだからセラフとかプチジャムをよく着せるよ。』

『しまむらやサンキでも、シンプルで可愛い服あるよね!
うちは、ロゴロゴ、蛍光色みたいな奇抜な物は避けて、優しい色合いの物をよく買ってる。』

『本人に任せたらいいよ。めちゃくちゃな組み合わせだったりするけど、周囲の影響受けてその学年なりのお洒落をし始めるよ。』

いかがでしたか?オシャレな小学生になるためのオススメブランド、参考になりますね!小学生女子ということで、本人の意思で洋服を決めたがる年でもあります。そんな気持ちを大切にしつつ、本人が着心地のいい快適な洋服を着ることができるといいですね!

参考トピ (by ママスタジアム
小学生の女子ファッション