life

お出かけが楽しくなる!親子でリンクコーデがおススメです!

1b967b392ef3130c8e8d732da85aff4f_m

最近、街でお揃いの服を着た親子を見かけませんか?
ファッション誌的な育児雑誌が増え、子育て中のママ達から大人気のインスタグラムの影響で、親子でお揃いの服を着る「リンクコーデ」が流行っています。
母と娘だけではなく、母と息子、父と娘、さらには家族全員でリンクコーデでお出かけするという家族も増えているそうです。
全身同じではなく、ワンポイトを揃えたり、テイストを揃えたりと、「リンクコーデ」の組み方は多種多様!
「ペアルック」と聞くと、少し時代遅れな感じがしますが、この夏はおしゃれ家族を目指して「リンクコーデ」に挑戦してみてはどうでしょう?

■こんなコーデがオススメ

まったく同じなのは恥ずかしいので、色違いを買ったりします!スニーカーはナイキをお揃いで持ってます。

旦那と子どもが、ラルフローレンのポロシャツを色違いで着ました。

家族みんなで同じTシャツを着ました。

息子とお揃い着てるよ。今しかできないから。

パパと娘のリンクコーデは、小さい時だけなので意識しています。

兄弟、姉妹、子ども同士のリンクコーデもかわいい!

■どんな時に着るの?

何組かお揃いを持っていて、児童館行くときなど着てます。

公園や近所に買い物とか。

家族で出かける時に着せてます。

■親子リンクコーデができるブランドって?

GAP
ユニクロ
ZARA
ラルフローレン
無印良品
SHIPS
PETIT BATEAU(プチバトー)

同じブランドで揃えられなくても、色を同じにしたり、ボーダーを合わせたり、いろいろなコーディネイトで楽しむことができます。
夏休みで、家族全員でお出かけする機会も増えるので、家族リンクコーデに挑戦してみてくださいね!

参考トピ (by ママスタジアム
親子でおそろい
親子ペアルックについて☆