manga

あの一言に胸キュン! 夫には見せられない妻のトキメキ事情

結婚して子どもが生まれ、パパやママの顔になっていくと少しずつ相手にドキドキする機会も減ってくるのかもしれません。そんなとき、決して浮気をしたいわけではないけれど、“ときめきたい”って思ったことはありませんか? 今回はママスタに寄せられた「旦那以外の人に言われてときめいた言葉」をご紹介。あなたには、旦那さんに言えない“秘密のときめき”の瞬間がありますか?

褒められると嬉しいんです!

付き合っているときは「綺麗」「可愛い」と言ってくれたのに、結婚後は全く言ってくれなくなったなんて話もよく聞きます。最近言われてない言葉をいわれたら、やっぱり女として嬉しくなるもの? それがたとえ意識していない男性だとしても??

『尊敬していた上司から「ずっと可愛い人だと思っていたよ」って言われた 』

『パート先にて「やっぱ○○○(名字)さん、可愛いっすね 」』

『「可愛いね」かなー。やっぱり綺麗とか可愛いは、いくつになっても嬉しいよ』

『「奥さん綺麗だからオマケしちゃう!」ってアメ横で酢ダコ貰った(笑) 』

『「本当に子どもいるの? 艶っぽいなあ」
嬉しかったけど死語だと思ったw艶っぽいて』

『特別セクシーな格好してたわけじゃないのに、「色っぽくてドキドキするよ」と言われた』

まさかの言葉に胸キュン!

ふとした言葉にドキっとする瞬間も……!? 母としてではなく、ひとりの女性として見られることに喜びを感じることもあるようです。

『バイト先で「危ないから俺が持つよ。女の子でしょ」』

IMG_9178

『(偶然手が触れて)「ヤバイー! ドキドキしちゃうじゃないですかー」って顔を赤くされたとき。こっちまでドキドキしちゃうわ』

『「結婚してるなんてショックです……離婚してなんて言えないし、不倫するような人になってほしくないから身を引きます」
会社の3歳年下に告白されて「結婚してるので」って答えたときに言われた言葉』

IMG_9176

『子どもが産まれて、旦那からは「ママ」、周りのママ友からは「〇〇ちゃんママ」と呼ばれている。久しぶりに同窓会で会ったみんなに下の名前で呼ばれたときは、まじ嬉しかった。自分を認めてもらってるみたいで 』

『私が虫と戦っていたら、息子が水鉄砲を構えて「俺がコレでやっつけてやろうか??」ってキメ顔で言ったとき。キュンとした〜(笑)』

『「何かあったら僕が守ります」って娘の担任に言われたとき。24歳の先生 』

IMG_9177

『いいなー! 旦那は好きだけど、キュンキュンしたいわー!! 』

旦那さん以外の異性の言葉にときめいた経験がある人も少なくないようです。でもそれを旦那さんに言ったらヤキモチをやかれてしまいそうな気もします。小さなときめきは胸の中にそっとしまっておくか、妄想を楽しむくらいがちょうどのかもしれませんね。あなたは結婚後にキュンとしたことありますか?

 

文・編集部 イラスト・藤森スズメ

参考トピ (by ママスタジアム
結婚後、旦那以外の人に言われてときめいた言葉