猛暑の日はおうち遊びで熱中症を回避!『サンズ・アライブ』で快適砂遊び!

eyecatch

いよいよ夏本番!7月二週目からは猛暑日を記録する地域もたくさんあり、今年は既に熱中症で搬送された方が9千人を超えました※。全国的に熱中症リスクが高まっています。ママ達にとっては、子どもを熱中症からどう守るか、気になりますね。  
※2015年7月15日総務省消防庁発表データ

■猛暑の日に子どもが公園に行きたいと言ってきた!そんなときは?

子どもは夏でも元気。どんなに暑い日でも遊びたい気持ちは変わりません。
そんな気持ちに応えたいのですが、熱中症が気になるので、夏場は公園に行くにもいろいろと準備が必要です。
子どもに日焼け止めを塗って、帽子をかぶらせて、すぐに水分補給ができるように冷たい飲み物を持って。そして自分も日焼け止め、帽子、サングラス、UVカットの長袖カーデガンの着用など、準備が多くあります。
entenka

そして公園に着き、子どもは砂場で遊び、ママは日よけのある近くのベンチで離れて見ている。
せっかく親子で来ても、一緒に遊ばないで終わることもしばしばあるかと思います。
また夏場の砂遊びは水を使って遊ぶと気持ちがよいので、子どもは砂場に水をかけ、濡れた砂がついた手で顔の汗をぬぐったり、服や靴を汚したり、衛生面でも少し気になる面がありませんか?
sunaba

■『サンズ・アライブ』なら心配無用!おうちで砂遊びが出来ます!

子どもは遊びの中で成長しますし、いつもの公園で親子で遊ぶことは、きっと親子関係をよいものにする素敵な機会になっていると思います。
しかしあまりにも暑い日には、外に出ないで家の中で親子で遊べる方法を持っておくのもよいのでは?熱中症リスクを軽減させることにも繋がりますよね。
そんなときには、おうちで砂遊びができる『サンズ・アライブ』がおすすめです!
sands2

外出する準備もいりませんし、気温や紫外線を気にしなくても大丈夫。
ママもお子さんも快適な環境で安全に砂遊びができます。

『サンズ・アライブ』の砂はふわふわの触感。それなのに軽い圧力だけで水を使わなくてもしっかり固まります。
砂を手にとって握ると気持ちよく固まり、さわっているだけで癒されるというママの声も。
粘土のように乾燥してしまうこともなく、繰り返し何度も遊べ、さらに抗菌加工されている砂なのでおうちの中で安心して遊ぶことができます。
egao

■遊び方はいろいろ!子どものアイデアを広げるふわふわの砂

ふわふわでいてしっかりと固まる不思議な触感の砂。軽いから重ねても崩れにくく、いろいろな遊び方ができます。

お豆腐とおにぎりを作ったよ!
touhuto

複雑な形も作れて面白い!
katanuki2

キレイに型抜きできると大人も楽しい!
katanuki

付属のトレイと専用シートがあるのでその上で遊びますが、レジャーシートの上で遊ぶのもいいですね。
後片付けには「コロコロ」があると便利です。
少しはみ出た砂や、服に付いた砂をさっと取り除くことができますよ。
korokoro

親子で遊んだ後は、お菓子やジュースを用意して、今日作ったものについて話しをするのも楽しいですね。
猛暑の時期でも快適に砂遊びができる『サンズ・アライブ』!
小さなお子さんをお持ちのママにオススメです。
drink

Supported by:タカラトミー『サンズ・アライブ~天使の砂』
おうちで砂遊びをしよう!ふわふわなのによく固まる!抗菌の砂なので安心です