beauty

くびれを作って魅力的なカラダに!自信を持って夏を迎えよう

記事提供:@niftyわたしのマネー術

ff8d6e4f65626fe7aaf56649b22ae66b_m
■マッサージで十分!くびれ作りは案外お手軽

夏前に成功させたいダイエット。でも、今からじゃ間に合わないかも……という人にオススメなのが、くびれを作って魅力的な体型に近づくこと。体重は変わらなくても、くびれがあればボディラインは美しくなります。一点集中で取り組むことで、期間を短縮して余計なお金をかけずに、魅力的なカラダを作りませんか?
くびれ作りには、激しい腹筋やエクササイズが必要なイメージがありますよね。
でも実際は、マッサージで十分ということも。お腹のお肉が気になる人は脂肪のせいでリンパが滞って、老廃物が溜まっている可能性があります。老廃物を流すことでくびれを取り戻せるかもしれません。両足を肩幅に開いて立ち、ウエストを前後に掴んで両脇からもみほぐします。

お腹の中心部から外側に向かって贅肉をつまみながらマッサージしましょう。腸の動きに合わせて時計回りに大きく指で円を書いたり、みぞおちからおへそへ押しながら指をスライドさせるのも効果的です。それぞれ5回ほど繰り返します。もっとも大切なのは、マッサージのあとに老廃物をリンパ節に流すこと。そけい部と呼ばれる足の付根へ流しましょう。リンパは皮膚の浅い部分を流れているので、マッサージは痛くない程度の指圧で行ってくださいね。

■ねじるだけエクササイズやヨガのポーズも効果的

マッサージだけでは追いつかないなら、エクササイズも取り入れましょう。ウエストをねじるだけのカンタンなものでも、続ければ結果につながります。カラダの重心がずれないよう、カラダの正面でボールを持ったり、両手にそれぞれ同じ重さのダンベルを持ちながら左右にねじるのがオススメ。左右に各15~20回程度を続けることが理想的です。
効果を得たいなら、ひねり腹筋や体幹トレーニングにも挑戦してみてください。ヨガなら門のポーズ、船のポーズ、ハトのポーズやサギのポーズがくびれ作りに有効です。素早くくびれを作って、美しいボディラインで自信を持って夏を迎えましょう。

コラム出典:くびれを作って魅力的なカラダに!自信を持って夏を迎えよう
(by @niftyわたしのマネー術)