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ちょりママレシピ♪1食で野菜150gがとれる!中華風スープ

30分で効率よく3品作る段取りレシピを、ノンカット形式でご紹介♪
3日でメイン食材を全て使い切るレシピ材料設計なので、冷蔵庫の余り物もナシ!
3品一緒に完成するので、できたてを食べられます!
PART2-2日目は、人気料理家のちょりママさん監修の「たっぷり野菜とお魚のヘルシーレシピ4人分」!
30分で3品の献立レシピ「フライパン塩サバと炒めネギ+2品(韓国切り干し、1食野菜150gの中華風スープ)」の作り方はコチラ!

材料 4人分

豚切り落とし肉
:200g
キャベツ
:1/4個(250g)
にんじん
:1本(150g)
玉ねぎ
:1/2個(100g)
しめじ
:1パック(100g)
にんにく・しょうが(みじん切り)
:各1片分
ごま油
:大さじ2
:大さじ2
:小さじ1/2
:500ml
◆しょうゆ
:大さじ1
◆みりん
:大さじ1
◆オイスターソース
:大さじ1
◆水
:300ml
塩、こしょう
:少々
ラー油
:適宜

作り方

1.キャベツはざく切り、にんじんは小さめの乱切り、玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを落として小房に分ける。
2.鍋にごま油、にんにく、しょうがを入れて熱し、香りが立ったら豚肉を入れて炒める。火の通りにくい野菜(にんじん、玉ねぎ)を入れてひと炒めする。
3.しめじ、キャベツを入れて塩をふり、酒、水(500ml)を回しかけて蓋をする。
4.◆を混ぜ合わせておく。※水は一度に入れず、少なめで蒸し煮してから残りを入れる。
5.湯気が立ったら弱火で3~4分、野菜に火が通るまで煮る。
6.◆を加えて再度煮立ったら塩、こしょうを味を調える。
7.ラー油を添える。

ライフシアター (Life THEATRE)
その他にも、30分で効率よく3品(2人分)作る段取りレシピを、ノンカット形式でご紹介♪レシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!
https://www.youtube.com/user/actionlifetheatre

★監修・出演:ちょりママさん(調理師・食育アドバイザー)
https://roca-artists.com/chorimama/