talentcolumn

『GWの江の島のビキニと9年目の結婚記念日』

こんにちは!子ども二人いるのに売れていないお笑い芸人ガリットチュウ福島です。
ゴールデンウィークに息子と江ノ島海岸に行って来ました。
波打ち際で素足でパチャパチャしながらの砂遊びが目的で行ったのですが・・・!江の島は人がごった返していて、なんと水着で泳いでる人が多数!!ビキニの方もいらっしゃってびっくりして目が釘付けに!
泳いでいる人は半分が外国人であとは大学生みたいな感じ。
まだ5月初旬だぜ!海水も冷たく海の家もなくどうするの??との心配をよそにキャッキャしながら泳いでいました。

60結婚記念日

息子と砂山をしながら泳いでる方をチラ見。だんだんチラ見の回数が増えてきて、砂山を作っているほうがチラ見に!逆転現象!
あっ!忘れた!サングラス!来週はサングラスを持って行き、自分も泳ごう!
日本のお父さん!5月の海はもうサングラスが必需品ですよ!
ってそんな話しはどうでもよくて!

私事ですが、お陰様で5月5日で結婚して9年目に突入しました。
忘れないようにと入籍日は2月14日で、結婚式は5月5日にしたのですが、お互い何度か忘れたことがあります。そんな時は、『はい!忘れてる〜』といいながらイチャイチャやってきました。
それがもう9年目!早い、早過ぎる。
嫁とは結婚してからこれまでずっと貧乏。一度も裕福な時はありません。
よく我慢してるね。老後の不安を抱えながら、私が売れるのを信じ、毎日、笑顔を絶やさず家事にパート・・・最高の嫁やないか。
なんかプレゼントしなきゃな。
嫁に聞いたら、1年近く美容院に行ってないし、1年以上服を買ってないらしいので、軽はずみで『結婚記念日はなんかやってあげるよ、美容院でも行ってきたら』と言ったら、『やったー!ストパーかけるから一万円以上するけど大丈夫?』
『えっ・・・別にいいけど・・・ママもうすぐ誕生日じゃん、合わせ技でどうだろう?・・・』
と聞くと嫁、苦笑いで終わりました。
シマッタ!いつものクセでケチケチしてしまった。

ママがパートでいない時に7歳の息子に相談しました。
私『お金をかけないでママを喜ばすにはどうしたらいいかな』
息子『1時間マッサージやったら』
私『パパはそれを週一回やってるよ。』と言うと
息子『毎日やったら?』
私『毎日かぁー、それは無理だなぁ』
息子『だったら一週間、ごはんを作ってあげれば』
私『ごはんかぁ〜、お弁当もだろう?難しいなぁ』

息子『じゃあパパはいったい何が出来るのよ』
私『えっ・・・』
息子の確信をついた言葉に途轍もなく虚しくなり、返す言葉も見つかりませんでした。天井の一点を見つめていた私に息子が続けてアイディアをくれました。
『掃除とお洗濯は?』
『あっいいね!それなら一週間出来るのよ!』
と言うことで、一週間、毎日、掃除、洗濯、茶碗洗いをすることになりました。
金がなけりゃ身体を使えです!
感謝を噛み締めながら全力で一週間やってみます。

あと毎日、斎藤工さん風にゆっくりした低い声で『愛してる』と耳元で囁こう。
気持ち悪いと肩パンもらって終わりかな?
へへへ
でも言うぞ。

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55