talentcolumn

『子どもが吐いた!その日の夕ごはんは食べさせる?!』

どうも!今年もたくさんの社会人が新たに働き始めましたが、私は働き始めて18年。18年間毎日、金欠病のお笑い芸人ガリットチュウ福島です。(給料日一週間前は更に地獄)

59子どもが吐いた

この前の土曜日に家族で親戚の家に出かけました。
その日のうちに帰ってきましたが、子ども達は遊び過ぎたせいかひどく疲れていて、日曜日の昼ごはんを食べたあたりから息子の調子がみるみる悪くなり、「気持ち悪い」の連発の後、嘔吐をしました。
多分、親戚の子どもの胃腸炎がうつったのでしょう。

二、三時間寝ていましたが起きてきて、『気持ち悪いけどお腹が減った』と言い出しました。
私は「パパの経験上食べたら、また吐くと思うから今夜は食べない方がいい」といいました。
嫁は間髪入れずに「お腹が減っているなら食べた方がいいよ」と真逆の事を言い出しました。
私が息子を思うあまりか強めに「食べても直ぐに吐くと思うから辛いだけだよ!」と言うと、嫁も強めに「お腹減っている息子にごはん食べさせない親がどこにいるのよ!」と言い返してきました。
「大量に吐いたら1日 は置かないと胃が正常に戻らないんだよ!」と喧嘩口調で言うと、「吐くと思うよ!でも食欲があるなら食べさせないといけないの!」
嫁を無視して息子に「パパも今日はごはん食べない!だから早く寝よう!」と言うと嫁は「バナナ食べる?」と言い出しバチバチの言い合いに。
とうとう息子が「止めてよ」と泣き出してしまいました。

やべー!息子の前でケンカしてしまった!
私は引き下がり、息子はやっぱり嫁側に付きごはんを食べることになりました。
少量を食べしばらくするとまた嘔吐しました。
私はカッとなり嫁を睨みつけ、「ほらな!直ぐに吐いたろ!吐くことは、とっても辛いんだよ!子どもの気持ち考えろよ!」と言うと嫁は
「子どもが吐いてんのに、ほらな!じゃねぇよ!!」と吐き捨てる様に言いました。
カッとなりましたが、お互い体調の悪い子どもの前で喧嘩は控えようと、その後は口は抑え睨み合いに。

その日はずっと険悪なムードが続いていましたが、息子を寝かせ、娘と嫁がお風呂に入っていたら、給湯器から「オフロデヨンデイマス」とメッセージが。
「なんだろう?」とお風呂に行くと、娘が「パパもお風呂に入って!」と言い出しました。
「パパ、後で入るよ」言うと、「イヤだ!イヤだ!一緒に入ろうよ!」
と言ってきます。
以前このコラムで書きましたが、子どもの前で喧嘩したら子どもの前で仲直りする事に決めているので、会話はありませんでしたが一緒にお風呂に入りました。
そしてこれ以上、この件で言い争いはしませんでした。

お互いに子どもの事を思っただけ・・・
でも俺、絶対に間違ってない・・・でもまた言うと絶対に喧嘩になるし・・・
あぁ・・・なんだこの気持ち・・・スッキリしない・・・

息子よ。
病気の時に、目の前で喧嘩してごめんね。
もう病気の時に目の前で喧嘩せんから、早く良くなってくれ!!

お前の、元気な笑顔が一番好きだよ。
明日、ひどくなっていたら病院行こうな。
早く良くなれ!早く良くなれ!
早く良くなってサッカーの練習一緒にしよう!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55