life

海外通販でオシャレがもっと楽しくなる! 送料や税金など、知っておきたい海外通販のキホン

記事提供:@niftyわたしのマネー術

0406_topics_imasia_9963292_M_1.jpg

■海外通販の送料や税金って、いくらかかるの?

海外に行くと、人気のブランドが日本で買うより30%以上も安い! なんてこと、よくありますよね。
ブランド品に限らず、海外には、日本ではなかなか見つけることのできないデザインの洋服や発色のよいコスメなど、お手頃で可愛いアイテムがいっぱい。だから、海外通販がオススメなんです。
日本に売っていないものなら、なかなか人と被ることもありません。海外通販をマスターすれば、オシャレがより一層楽しくなること間違いなしです。

海外通販を利用するに当たって必ず知っておきたいのは、送料や税金について。送料は利用するサイトによって異なります。
100ドル以上の購入で無料というアメリカのアパレルサイトなどもありますが、全て送料無料というところも多く、気軽に利用することができます。
また、1万円以下の場合は関税も消費税も免除となるので、商品の価格だけ。
1万円以上の場合は8%の消費税がかかります。
関税率は品物によるので税関サイトの「少額輸入貨物の簡易税率」ページを参照してくださいね。

商品が届くまでは、注文から3日~2週間が一般的。
夏に向けてノースリーブや水着を買うなら、今から探しておくといいかもしれません。

■決済カンタン、英語がわからなくても大丈夫!

日本では5,000円以上しそうなシャツやワンピースが15米ドル程度、1万円以上しそうなオーガニックの美容液が25ポンド程度など、円安傾向の今でも十分お手頃に購入できます。

支払い方法はクレジットカードで日本のショップと同じように決済できるので、簡単!
海外通販は文字よりも写真がキレイにずらりと並んでいるサイトが多いので、英語が苦手な人も大丈夫です。
今よりもっとオシャレが楽しくなって、節約もできる海外通販。利用しない手はありませんね!

コラム出典:海外通販でオシャレがもっと楽しくなる! 送料や税金など、知っておきたい海外通販のキホン
(by @niftyわたしのマネー術)