いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

鳥の巣みたいで可愛い!イースターに作りたい巣ごもりおやつ

3

イースターのお祝いに作ったら可愛い鳥の巣ごもりおやつのご紹介!
スライスしたじゃがいもを、小さなザルで挟んで揚げるだけ。
ポテトチップスみたいで美味しく、見た目も可愛いおやつになります。
出来たら豆菓子を飾ると、鳥の巣の中に卵があるようにみえますよ。
うずらの卵をのせても可愛いのでぜひ作ってみてくださいね!

材料

じゃがいも:小2個 薄力粉:少量 揚げ油:適量 豆菓子:適量

作り方

1.じゃがいもは皮をむき、薄切りにし、細い千切りにする。水に10分さらし、ざるにあげ、水分をキッチンペーパー等でふき取り、薄力粉をまぶす。
0
2.小さいザルに千切りポテトを薄く敷き詰め、ひと回り小さいざるを上に乗せてじゃがいもを挟んで油で揚げる。きつね色に揚がったら崩れないように気を付けながらざるから外し、豆菓子を乗せる。
1
2
4

レシピ監修:堀川 望美
食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト。
2年間のアメリカ生活ののち帰国後、企業タイアップのレシピ開発、
連載など子育てと料理に関する分野で活躍。
自宅で開催する料理教室、お弁当教室も大人気。ブログはコチラ

関連記事

イースターと言えばこれ!簡単なのに絶品!デビルドエッグ
ゆで卵の卵黄をくり抜いて、マヨネーズ、マスタードを混ぜるだけでとっても簡単!絞り袋に入れて白身に絞るだけで綺麗でおしゃれに見えますよ♪