いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

100均のマニキュアで簡単にできる!マーブル柄で可愛いイースターエッグの作り方

8

バリエーション豊かで可愛いイースターエッグを作ってみませんか?
家にあるマニュキアを使って、カラフルで可愛いマーブル柄の卵を作りましょう!
子どもと一緒に作っても楽しいですよ。どんな柄になるかお楽しみですね!

材料

卵:5個 好きな色のマニキュア:5~6 色楊枝:数本

作り方

1.卵の上と下にきりで、穴をあける。下の穴は少し大きくあける。ボウルの上で、小さい穴にストローで息を吹き込み、大きい方の穴から中身を出す。大きい穴から水を入れて、きれいにすすぎ水を出して乾燥させる。
9
2.紙コップに水を張り、好みの色のマニキュアを1滴ずつ垂らす。楊枝で水面をなぞってマーブル状の模様を作り、卵を静かに入れて模様をつける。卵を取り出し、キッチンペーパーの上で乾かして出来上がり!
4567

監修:堀川 望美
食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト。
2年間のアメリカ生活ののち帰国後、企業タイアップのレシピ開発、
連載など子育てと料理に関する分野で活躍。
自宅で開催する料理教室、お弁当教室も大人気。ブログはコチラ

関連記事

100均のペーパーナプキンで作れる!可愛いイースターエッグの作り方
100円均一でも手に入る、ペーパーナプキンを使って、可愛い柄のイースターエッグが作れちゃいます!こちらの方法は、デコパージュという、薄い紙を専用のノリで貼っていく方法ですが、デコパージュ用のノリも、100円均一でゲットできちゃいますよ!