talentcolumn

『日本最大のママイベントに行ってきた!』

こんにちは!お笑い芸人のガリットチュウ福島です。
先日、嫁が朝早い時間からパートだったので、朝食は私が作り、嫁が家を出るときは玄関まで子ども達と私でお見送りしました。
5歳の娘が「ママがんばってね!」と無邪気な笑顔で言い、いい光景だなぁなんて思っていたら、嫁が「行ってきますのチュッ!」と娘と息子のほっぺたに連続でキスをしました。
私も慌てて顔を突き出し嫁からの「チュッ」を待ってるとまさかのスルー!!!!
「パパちゃんにもお願いします!」と言いましたが、苦笑いで「頑張ってきまーす!」の声と同時に玄関のドアが寂しくバタンと閉まりました。。。
淋しさと悲しさをまぎらす為、「お笑いがわかっているママだなぁ」なんて思い込んでいたら、小学一年の息子が「パパ、チュウされてなかったよね、ほっぺた出して」と言いました。
息子の言う通りほっぺたを出したら、私のほっぺにゆっくり息子のほっぺをくっつけてきました。
「チュウ半分、分けてあげる」
ええええ!!!!
優しいーーーー!!!!
初めて息子に慰められました。
パパ淋しさも悲しみもぶっ飛んで行ったよ!
ありがとう!
パパ生きていける!!!
よーし!掃除に洗濯!張り切ってやるねー!あれ?あれ?何かちがう!
あれ?・・・
ってのはどーでもよくて!

56ママイベント

先日はナゴヤドームで行われた国内最大級のママイベント、『ハッピーママフェスタ』に出演させて頂きました!
『ハッピーママフェスタ』とは子育てをしている全ての「ママ」と、その家族のためのイベント。
《ママたちがキラキラ輝けば、家族が、地域が、 日本中がもっと元気になる!》
とにかくママ達を笑顔にしたいというプロジェクトです。
今年で三年目ですが、過去最高の来場者ということで、会場は沢山の人で大賑わいでした。
授乳室やキッズスペースもあり、施設全てがママに優しく、行くだけで家族みんなが笑顔になれたと思います。

⇒ハッピーママフェスタ公式HPは!こちら

http://happy-mama-fes.com/

更に「ママを笑顔に」と言うことで特設ステージでネタを披露させてもらいました。
笑顔に出来たかわかりませんが楽しくやらせていただきました。
うん、睨みつけられなかったのでよしとしましょう。
家では睨まれっぱなしなので・・・
睨まれ・・・舌打ち・・・あああっ・・・

日本中のママを笑顔に!
そのためにもまずウチのママを笑顔にしないとなぁ。
ここ何年か給料明細を見る顔が鬼!目も顔も真っ赤!まさに赤鬼!
更に給料が悪い時は冷静に怒る青鬼に!
底の底の底の給料の時は怒りを通り越し無の境地、、、
『もののけ姫』に出てくる木の妖精「コダマ」のような雰囲気になり、しばらく会話してくれません。
(全て自分が悪いんですけどね。)

給料明細を見せた時、エンジェルみたいな笑顔になる嫁が見たい。
今年こそは売れて嫁をエンジェルにして家を出るときキスをされたい。
そしてまた来年、素晴らしいイベント『ハッピーママフェスタ』に呼んでもらえるように、そしてそこに嫁を一緒に連れて行けるように頑張ります!

よし!
とりあえず私が得意とするマニアックモノマネ10個作ろう!
子どもからお年寄り誰もが笑うマニアックモノマネを作ります!
誰もが笑うマニアック!?!?モノマネ・・・??

えっ・・・
また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55