talentcolumn

『体調の悪い子どもがすぐに元気に!友達のパワーってすごい』

55友達パワー

こんにちは!
占い師ゲッターズ飯田さんに「暖かくなったら仕事が爆発的に増える」と言われ満開の桜を誰よりも待ち望んでるお笑い芸人ガリットチュウ福島です。
先日、仕事先の方と酒を交わしたあと、話題の銀座のポールダンスのお店に連れて行ってもらいました。
店内は賑わっていてスーツを着た大人達がギッシリ。
ポールダンスで踊る女性は、かなりの薄着(水着?!)ですがスポーツ選手バリに筋骨隆々でガッチリしています。
その華麗でアクロバティックでセクシーなダンスを観ながら酒を飲んでニヤニヤしている自分の顔を嫁や子供達が見たらどう思うだろう?
きっと、デッキブラシで思っ切りブン殴られるだろうなぁと思いながら楽しみました。
仕事先の方は、お店に自分の息子(24歳)を呼び一緒に楽しんでいました。
素晴らしい!そんな親子関係憧れる!
いやー私も将来、息子とキャバクラやポールダンスに一緒に行きたいなぁ。。。。
大きくなったら友達みたいに付き合いたい。

やべー!こんなこと言ったら嫁にご飯を作ってもらえなくなるので!
バランスをとるため

『嫁よー!いつもありがとう!愛してるよー!』

って、そんなことはどうでもよくて!!!
先日、朝起きたら息子が咳をしていて、すごく調子が悪そうでした。
息子は基本的に身体が丈夫なのですが喘息持ちなので、咳をするたびにとても心配になります。
嫁に聞いたら、ここ2日間体調が悪かったそうです。
つらそうだったので「学校休むか?」と聞いたら、
息子「休んだら友達、呼んじゃダメ?」
私「当たり前だろ!ダメだよ!家でゆっくりしてな!」
息子「じゃあ!学校行く!」
と言い出しました。
でも何も用意をせずパジャマのままでいます。
今日は休ませようと嫁と話していたら「ピーンポーン」とチャイムがなりました。
誰かと思ったら息子の友達でした。
あまりにも遅かったので息子を迎えに来たそうです。
初めて友達が迎えに来た喜びで、息子はテンションが上がり、とびっきりの笑顔になり「ちょつと待ってて!」と元気になり、30秒程で用意して玄関に向かいました。
靴を履いている息子に嫁が「少しでも体調悪かったら先生に言って帰ってくるのよ!」と言っても上の空の返事で飛び出していきました。
大丈夫かな?と夫婦で心配してましたが
学校から早退することもなく、いつも通り友達を3人連れて帰ってきました。
朝とは別人の息子がいました。
恐ろしいぐらいの回復力。。。
病は気からといいますが、まさにその通りでした。
友達が初めて迎えに来た瞬間、喜びのあまりに元気スイッチが入りとびっきりの笑顔になったのです。
その後もいつもと同じように元気でした。
いやー息子を迎えに来てくれた友達に感謝です。
迎えに来てくれてありがとう。

休ませるか悩みましたが結局、休ませなくてよかったです。
子どもの体調を見極めるのは本当に難しいと感じた出来事でした。
これからも会って元気になる友達を増やして欲しいですし、逆に友達が調子が悪い時に息子に会ったら元気になる存在になって欲しいです。

因みに私は嫁を見ると元気になります。。。

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55