recipe

俺のフレンチシェフのレシピ!オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ
高級食材を使ったフランス料理が衝撃価格で味わえることで話題の
「俺のフレンチ」シェフがグリコの「ZEPPINビーフシチュー」を使って
オニオングラタンスープのレシピを考案!
バターのリッチな旨みが入った本格オニオングラタンはさすがシェフの味!
ビーフシチュールーを使って簡単にトロトロで美味しく作れるのは必見です!

材料 3人分

ZEPPINビーフシチュールー(グリコ)
:1個
新玉ねぎ
:300g
バター
:少々
:適量
胡椒
:適量
:500cc
溶けるチーズ
:30g
バゲット
:適量

作り方

1.深めの鍋にバターを溶かし、うす切りにした新玉ねぎを加え、ソテーする。
2.新玉ねぎがしんなりしてきたら、水、ルーを加えひと煮立ちさせる。
3.2をグラタン容器に入れ、うす切りにしたしたバゲット2枚と溶けるチーズをのせる。
4.3をオーブントースターに入れ、綺麗に焼き色がつくまで焼き上げる。

レシピ監修: 島 幸久
俺のフレンチNINGYOCHO料理長。
1999年に「ミクニ マルノウチ」入店。
2004年からは「コートダジュール・ミクニズ」料理長を務め、歴代首相やフランス大使館などへの出張へ三國社長と同行。
「俺の株式会社」では13年10月にオープンした「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」の立ち上げメンバーとして腕をふるい、14年2月から「俺のフレンチ NINGYOCHO」料理長に就任。料理長として店を牽引する傍ら、10月にはソムリエ資格も取得。

グリコ商品で作ろう!
“ごちそうおやつ”レシピコンテスト開催中!