beauty

万能クリーム「ニベア青缶」で“ちょい足し”目元ケアメイク♪

nibea.png

今では、まとめサイトなどでもすっかり話題のロングセラー商品、ニベア青缶。 ニベアの成分が、「あの高級クリーム”ドゥ・○メール”と似ている!」という情報はもちろん、様々なレシピまで掲載され、その万能ぶりに大きな注目が集まっています。 今日はそのニベア青缶を使って、ぜひトライしていただきたい目元ケアメイクを伝授しますね。

■やはり気になる乾燥&目元のシワ対策にはこれ♪
乾燥激しいこの季節、一番女性の年齢が出てくるのはやっぱり”目元”。毎年毎年、一本づつ目元の小じわが増える事に恐怖を感じている女性は少なくないはずです。

必死に隠すのも手ですが、隠しながらでもきちんとケアさえできれば、いつまでも若々しい目元を保っていられる・・・ということで、そんな一石二鳥のレシピはこちら!

『ニベアとお手持ちのコンシーラーを同量程度混ぜる。』

これだけ! ニベアクリームは固めの形状なので、コンシーラーの硬さとちょうどマッチするんです。 もちろん、コンシーラーの種類にもよるのですが、 例えば個人的には高校生の頃より15年以上愛用のキャンメイクのコンシーラーが一番おススメだったりします。

この1工程だけで、潤いを持ちながらも、しっかりとコンシーラーの”隠す能力”が 保持されるという、激安ながらも気分は上々なオリジナルコスメが完成してしまいますよ。

■コスメは混ぜないもの。という固定観念はありませんか?
よくある質問なのですが、化粧水、乳液、オイル、クリーム、ファンデ、カラーもの、ライナー系と多々あるコスメティック。これらは混ぜてもOKです。 むしろ、プロのメイクアップアーティストさんは皆さん混ぜて使う方が多いもの。

実際は、少しくらい口に入っても大きな害が無いように作られているのがコスメティックなので、「ニベアと混ぜたりして大丈夫?」と不安のある方、安心してくださいね。

それにしてもハンドはもちろん、腕に足に、そして目元までと万能すぎるニベア青缶。 みなさんそれぞれの「ニベアレシピ」にもぜひトライしてみてください。

(ライタープロフィール)

美容研究家/女性ホルモンバランスプランナー 戸田さと美

『wife』~旦那にもいえない、ワイフの本音メディア~
http://www.wife-news.com/

コラム出典:万能クリーム「ニベア青缶」で“ちょい足し”目元ケアメイク♪
(by ワイフ | wife)