いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那さんに「愛されているなぁ」と実感した瞬間は?

みなさんは普段の生活のなかで旦那さんから「愛されている」と感じることはありますか?

普段はお互いの存在が当たり前になっていますが、ふとした瞬間に愛情を感じることも。そんなママの声を集めてみました。

体調が悪いとき…愛されているのを実感!

ママたちが旦那さんからの愛情を感じる瞬間の一つに、「体調を崩してしまったとき」というコメントが多く見られました。

『体調悪くて寝てるときに、「何で子どもの風邪もらうかねぇ?!自己管理がなってないねぇ!」と言ってくるわりに、買い物へ行って私の好きなものばかり買ってきてくれるとき』

『専業主婦だし、子どもたちが大きいから手もかからないのに、家のことを何もしてなくても文句ひとつ言わないで体調を心配してくれる。

「体調は悪くないけど、何もしたくなかっただけ」と答えても、そんなときもあるよって笑って済ませてくれるとき』

yopipi_1

『普段は手も握らない夫。私が緊急入院した時、私の手を握って「大丈夫。頑張れ。大丈夫だから。安心してね」って頭撫でながら泣いてた。夫に言うと、「覚えてない」って嘘つくとこがまた好き。 』

これぞ理想の夫婦像!ほんわかエピソード

中には、想像するだけで思わずほんわかしてしまうようなエピソードもありました。

『「今日は寒いから、家で暖かくしててね」とか、通勤中にくる何気ないメール。』

『手抜きの食事でも「たまには手抜きすればいいんだよ」と文句も言わず食べてくれる。時々「いつも感謝してるよ」と突然言ってくれる。』

yopipi_2

『パソコンの壁紙が私の写真だった(笑) 』

『私が二階で家事をしている時に、一階のリビングで子どもたち3人と遊んでいる旦那が、子どもたちと「どっちがお母さんのこと大好きか」って話をしてるのをこっそり聞いた時。私が聞いてないと思って話してるから、子ども相手にムキになって、「お父さんは○○たちが生まれるずっと前からお母さんのこと好きなんだ!」って言ってた。ありがたい。』

yopipi_3

『元旦に旦那と私の実家に帰省したとき、実母が「いつもごめんよ。わがままな娘に育ってしまって申し訳ないわ」と笑いながら旦那に話したら、旦那が「そんな○○が好きなので大丈夫です」と答えたのを聞いて、恥ずかしかったけど嬉しかった』

『普段無口で口を開いたと思えば文句。ほんと冷たい人だけど、クリスマスの日に起きたら、靴下にネックレスを入れて置いてあった時かな。「ありがとう」と言ったら「俺じゃない」と言われたけど嬉しかった』

心が温まる、うらやましいエピソードがたくさんですね。エピソードを語りながら旦那さんの優しさを再認識して「大事にしなきゃ!」と思ったママたちも多くいらっしゃったようです。

夫婦円満って素晴らしいですね。あなたも旦那さんに愛されてるなぁ、と思った瞬間はありますか?

 

文・編集部 イラスト・よぴ@yopipi1127

関連記事

旦那に”かわいい”と思われたいのは「変」ですか?ママであり「女」であるために
「旦那に可愛いと思われたいのって変?」 あるときママスタBBSにこんな投稿が寄せられました。 「結婚して9年、なにか物足りないです。仲はいいのですが、女として見られてない気がします。みんなは何か努力していますか?」 これに対するママの反応とは?みなさん、いったいどんな努力をしているのでしょうか?
旦那と喧嘩したとき、仲直りの方法は?
ときには旦那さんと、大小さまざまな理由から夫婦げんかになってしまうこともあるかと思います。そんなとき、みなさんはどうやって仲直りしていますか? 今回は、ママスタのママたちが実践している、旦那さんと喧嘩した時の仲直り方法をご紹介します。
旦那に、LINEで「わたしのこと好き?」って送ってみた。みんなの返信は……?
友達とは盛り上がるのに、いつの間にか旦那とのLINEは業務連絡のような短文ばかり。帰る時間や夕食の有無、帰りに買ってきて欲しいものなど、必要最低限のやりとりになっていませんか? ママスタBBSに『旦那さんに「私のこと好き?」ってLINE送ってみて!』という興味をそそられるトピックスがありました。 なんてことのないある日、突然ママたちからこんなLINEが送られてきたら、旦那さんはいったいどうゆう反応をするのでしょう?
参考トピ (by ママスタコミュニティ
あなたが夫から愛されていることを実感するとき