recipe

混ぜるだけで簡単!ヨーグルトと野菜のヘルシーサラダ「ベジタブルライタ」

『ベジタブルライタ』とは、インドで定番のヨーグルトサラダ!
ヨーグルトに野菜や果物を入れて、クミンと塩で味付けするちょっと変わったサラダですが、インドでは定番でクセになる味です。
今回は乳製品を使っていない市販されている豆乳ヨーグルトを使ってヴィーガン仕様のベジタブルライタに仕上げてみました。
混ぜるだけなので手軽に作れるのでいつもとは違うヨーグルトサラダ、取り入れてみてはいかがでしょうか♪

材料 2人分

きゅうり
:100g
トマト
:100g
豆乳ヨーグルト
:300g
クミンシード
:小1
レモン汁
:レモン1/2個分
:小1/2
黒胡椒
:少々
材料
:量

作り方

1.クミンシードを軽く炒ってからすり潰す。
2.きゅうりとトマトを小さく切り、全ての材料を混ぜ合わせる。

videlicio.us(ビデリシャス)
videlicio.us(ビデリシャス)は、【video】と【delicious】を組み合わせた言葉です。
自分の手でモノを作りたい。自分の足で世界を周りたい。自分の目で確かめたい。
そんな仲間たちと1つのテーブルを囲んで、会話と繋がりを楽しみたい。
videlicio.usは、味わいのあるライフスタイルを自分たちのチカラで作る、そんなワタシたちが集う「食」を中心としたYouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/user/videliciousness