recipe

クリスマスディナーの食後にぴったり!旦那さんも喜ぶ白ワインのフルーツジュレ

クリスマスやバレンタインの日には、かわいいスイーツを出したいですよね!
甘いものが苦手な旦那さんには、お酒を使ったスイーツがおすすめですよ!
辛口白ワインのクラッシュゼリーに、ジュレのお酒で
甘ったるさをクリアしたフルーツゼリーです。
調理時間は20分以内!忙しいママにも嬉しい、簡単レシピですので
ぜひ動画で作り方をチェックしてみてくださいね!

材料 4人分

ピンクグレープフルーツ
:1/2個
キウイ
:2個
りんご
:1/2個
カッテージチーズ
:100g
辛口白ワイン
:150cc
粉ゼラチン
:10g
ミント
:数枚
ジュレのお酒carina「ももorマンゴー」(宝酒造)
:適量

※調理時間は20分未満ですが、ゼリーを固めるのに3時間~かかります。

作り方

1.<クラッシュゼリーを作る>水100ccにゼラチンを溶かしてふやかす。別容器にワイン150cc、水150cc、砂糖を加え混ぜる。そこへふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで30秒程度温め、加えて混ぜる。盛りつけるカップと一緒に、冷蔵庫で固まるまで冷やす。固まったら冷蔵庫から出して、フォークで細かく切る。
2.<ゼリーの中身を作る>中の袋を取ったピンクグレープフルーツ、キウイ、りんごを2~3cm程度に切る。カッテージチーズを1cm程度に丸める。
3.冷蔵庫で冷やしておいたカップに、下からカッテージチーズ、クラッシュゼリー、フルーツ、クラッシュゼリーの順で盛り付け、ジュレのお酒をかけて、ミントをのせれば完成。

ライフシアター (Life THEATRE)
その他にも、新婚さんにピッタリな、簡単で美味しいレシピがたくさん!
旦那さんが食べたいと思うようなレシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!
https://www.youtube.com/user/actionlifetheatre

★動画の衣装・出演協力:For my darling
女の子なら誰でも、大好きな彼の為に。
お料理をして家事をして…そんな当たり前の毎日が「For my darling」のアイテムでもっともっと楽しくオシャレになる♪
http://formydarling.net