いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:妖怪メダルをかわいくねだる娘の話

41妖怪メダル

こんにちは。
僕がトイレの大をした後1時間はトイレに入れない、と嫁と息子(7歳)が言います。
まさか自分の親父の様に家族に思われるなんて……。
あの時の親父みたいなニオイなのか……枕もか……あぁ……
本格的におっさんになってきました。
でもまだ娘(4歳)だけは言いません。
僕が大をした直後でも、ひょっこりトイレに入る娘が可愛くて愛しくて仕方ありません。
でもそのウチ……
「パパ臭い! オェーッ!」
なんて言われたら、泣きながらウイスキー1本空けるだろうなぁ。
コップを使わず口付けでぐびぐび行くだろうなぁ。
そしたら「お酒臭ーーい!」とか言われて……
子どもの頃、酒臭い親父嫌だったもんなぁ……

あーーーっ!
誰かー! 体臭も口臭も大も無臭になる薬くれーーー!!!

そんな話しはどーでもよくて!
もうすぐ、娘の誕生日です。
娘に何が欲しいのか聞くとシルバニアファミリーは祖父に買ってもらったので、パパは妖怪ウォッチのメダル4枚でいいと言いました。
なぜ4枚かというと娘は妖怪ウォッチのメダルを1枚しか持っていません。
5枚になるから4枚欲しいそうです。

妖怪ウォッチのメダル4枚?!
誕生日プレゼントで!??
妖怪ウォッチのメダル4枚でいいの???

嫁に相談したら、1枚でも嬉しくしていたので本当に4枚でいいよ! と言いました。
でも先日、僕の友人から有難いことに子どもにと20枚程メダルを頂きました。
なので、「誕生日なんだから20枚渡そうよ絶対に喜ぶよ!!」と嫁に言うと、「いや、4枚でいいよ! 十分喜ぶよ」。
でも私が「友達はたくさん持ってるんじゃない? 5枚しか持ってなかったら恥ずかしいんじゃないの?」
すると嫁が「そんなことないよ。欲しかったら言うと思うし、もらった4枚を凄く大切にすると思うよ。余ったメダルはちょくちょくあげていったら? 一度にあげるよりゆっくりあげた方が大事にするし楽しいんじゃない?」

そーか! そんな考えもあるのか!
私は普段オモチャを与えられないので、誕生日やクリスマスには欲しい物をあげたかった。
なので20枚ポーンとあげようとしたけど……嫁の言う通りかもしれない……

でも少しのサプライズを!
9枚あげよう!
足して10枚!
キリがいいね!
うん、そうしょう!

よし! プレゼントは揃った! ケーキも予約した!
あとは全力でお祝いするぞ!
最高の日にするぞーー!!!
アイラブユーーー!!!!!!!

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

関連記事

ガリットチュウ福島:家が子どもの友達のたまり場になっているときに考えること
こんにちは! テレビに出演する時のほとんどがスタジオの端っこでマニアックモノマネをやらせてもらってる(スッピンのIKKO、せんとくん、外国人が連れて歩く体格のいい日本人女性、他)、激烈ビンボ...
ガリットチュウ福島:子どもを簡単に休ませていいのか?
こんにちは、月給がパートをやっている嫁に抜かれそうな低燃費芸人のガリットチュウ福島です。 4歳の娘のことです。(もうすぐ5歳) 11月下旬の3連休最後の日、遊び疲れたのか咳をしてたので...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...