いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那が野菜を残す!息子のある行動で完食するようになりました #育児の新発見

旦那さんは野菜、食べてますか?

我が家の旦那は、あまり野菜を食べません。
火が通っているものは問題ないのですが、
生野菜(サラダ)は、残す確立がめちゃめちゃ高いです。

妻としては、健康のためにも野菜もバランスよく食べて欲しいのですが
なかなか聞き入れてくれず、残します。(野菜だってタダじゃないんだぞ……!!!)

そんなある日、お手伝いブームの息子と一緒に夕食の支度をしていたときのこと。
サラダを用意するため、
息子に、レタスをちぎる役をお願いしました。

「あぁ、もうこんなこともできるようになったんだな~」と思いながら
頑張る息子を動画で撮影し、そのまま旦那に送信しました。

そして、その日の夕食。
なんと旦那はみごとサラダを完食!

「息子が作ってくれたサラダ残すわけにはいかない」という理由でした。

妻が用意したのは残していいんかい! とは思いましたが、
食べてくれるならそれでよし。

今後もこの作戦で、野菜サラダを食べてもらおうと思います。

野菜嫌いの旦那さんがいる方は、是非試してみてくださいね!

 

文、イラスト・あい

関連記事

「人見知り」新米ママのためのアドバイス!入園前の心配・悩みへのアンサー #育児は大変で楽しい
全国の「(新米)人見知りぼっち母」の皆さんこんにちは。 お子さんがこの春に入園を控えていらっしゃる方は、さぞかし不安なことと存じますが、 私が来たからにはもう大丈夫。 「人見知りぼっ...
妻と夫の「すれ違った思いやり」 #パパにも知ってほしい
えっ! でもSNSだと結構ラブラブだよねえ? あちこち出掛けたとか記念日はどこそこに行ったとか、家族3人がほほえましく写っている年賀状だって貰ったよ……? すると彼女は というの...