life

安達祐実さんが再婚、夫と“祐実さんのママ”との関係は大丈夫?

Photographer working with a Cute Model in a Professional Studio

女優の安達祐実さんが交際していたカメラマンの桑島智輝さんと再婚したことが、発表されました。
お2人は、桑島さんが昨年秋に発売された安達さんの写真集を撮影したことをきっかけに出会われ、今月公開された安達さんの主演映画のスチールにも、桑島さんが携わっています。
かつては子役時代の安達さんを支える“ステージママ”と評判だった母親の有里さんが取材にこたえて、娘が再婚したことを喜んでいると発言しました。1か月ほど前に安達さんと会い、桑島さんを初めて紹介されると同時に再婚の報告を受けたようです。
有里さんは、娘を陰で支えるステージママとしての姿だけでなく、自身がヘアヌード写真集を出すなど、表に出て活躍するバイタリティもある女性です。強烈なキャラクターの持ち主でもある有里さんとは、もしかしたら再婚相手の桑島さんは少しやりにくいのでは?と心配になりました。

私の相談サロンに訪れたSさん(30歳)は、夫のYさん(35歳)に対するお母さんの態度に悩んでいました。
お母さんは10代でできちゃった結婚をされ、Sさんが生まれて2年ほどで離婚しました。Sさんは子どものころ、自分のお母さんが友達のお母さんより若くて美人で、「お姉さん?」と間違えられたりすることが自慢でした。
ところがSさんが年頃になると、お母さんがSさんに対して苛立つようになりました。例えば地味な服装をするSさんが気に入らず、お母さんが若い娘のような派手な格好ばかりするようになったそうです。お母さんが元気で若々しくなるほど、Sさんは地味で控えめになっていきました。お母さんはそれが気に入らなかったのだ、とSさんは訴えます。
結婚した夫のYさんに対しても、お母さんがいつも頭ごなしに強い口調で高飛車な態度をとることが嫌だ、とSさんは悩んでいました。Yさんはすっかり萎縮してしまい、お母さんを避けるようになり、夫婦関係までギクシャクし始めているということでした。
娘の幸せを望まない母親はいません。でも、母親が自分の思う幸せを娘に押し付けてしまっては、母子ともに幸せにはなれないと思います。

安達さんが「三人での新しい家族のスタートでございますので、暖かく見守っていただけると幸いです」とコメントされた思いを、母親の有里さんがしっかりと受け止められることを願っています。

※本記事は岡野あつこの「離婚修復相談所」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!

http://xn--h1ss7pvwstvsw0n.jp/