talentcolumn

小森&鈴木:第7回 鈴木奈々の結婚式に呼ばれなかった小森純…

今年の年明けに入籍をされた鈴木奈々さん。インタビュー当時は、年内に挙げる結婚式の準備で大忙しの日々ということで、結婚式についてのお話を伺いました。

■鈴木さんは、年内に結婚式を挙げられるんですよね!※インタビューは10月上旬に行いました

鈴木:そうなんです♪結婚式するんです。純ちゃん!私、結婚式するんですよ!

小森:呼んでよ~♪

鈴木:絶対呼ばないです!私、家族だけで結婚式するんです。本当に身内だけで、友達も会社の人も、先輩も絶対呼ばないって決めてるんです。

小森:じゃあ、二次会には呼んで!

鈴木:二次会はやる予定がないんです。家族だけの結婚式だけで終わらせようと思っています。今、流行ってるみたいですよ!家族だけで結婚式する「楽婚」が!
純ちゃんの結婚式はすごかったですもんね!700人!

小森:いや…600人だから(笑)

鈴木:芸能人の方がいっぱいで、すごく盛大でしたよね!でも、私はひっそり静かにやりたいと思います。

小森:今、準備中なの?

鈴木:そうです!ドレス選びとか、こないだも旦那と打ち合わせに行ってきたんですけどすごく楽しかった!結婚式の準備って、すごく楽しいですね。
ドレスもとってもかわいいの選びましたよ♪

1417059899-b3c95018c7dd6ffea375f31676fe0c29

小森:もう決めたんだ?ドレス何色にしたの?

鈴木:花柄です!

小森:いや…、色を聞いているんだけど(笑)

鈴木:とにかく、ドレスはめちゃくちゃかわいいです!私、今日もこの後打ち合わせに行くんですよ。式で流す音楽とか決めます。
最近の楽しみは結婚式の打ち合わせです。旦那は、全部私に任せてくれてるので、全部、私好みで決めることができて嬉しいんですよ~♪

■結婚式の準備でケンカをしたり、マリッジブルーになったりする方もいるそうですが、旦那さんにも意見を出してもらったり、一緒に考えてほしいということは思ったりしないですか?

鈴木:全然思わないです。私が決めて、旦那が「いいよ、いいよ」って楽しそうにしてくれています。そういうところがバランスが取れているんだと思います。

小森:奈々の旦那さんってすごいよね。なんでも「いいよ」って言ってくれるんだよね?

鈴木:そうなんですよ。私の意見を尊重してくれているんです。とっても優しいんです!
でも、ちょっと優しすぎる気もします。私、それに甘えすぎちゃっているかもしれないなぁって思う時があります。
純ちゃん夫婦は、結婚式の準備でケンカしたりしましたか?

小森:しなかったなぁ。うちは、奈々のところと逆で、全部旦那が決めたんだよね。
私、細かいことを一つ一つ決めていく作業が向いてなくて、そういうのは旦那の方が向いているから、全部お任せしていたんだ(笑)

1417059900-328f85094efaef65df42eaeec80395b0

■小森さんから、結婚式を先に挙げた先輩として、「これだけはやっておいたほうが良いよ」というアドバイスはありますか?

小森:結婚式は身内しか呼ばないんだよね?だったら、みんなの前でもう一回プロポーズしてもらうとかはどう?

鈴木:わぁ!それ、良いかも!二度目のプロポーズ!してもらいます!それ、項目に追加します!

小森:決めるの早っ!(笑)

鈴木:あと、旦那にサプライズで歌を歌ってもらうんです♪

小森:サプライズ…(笑) それ、奈々が決めているならサプライズじゃないから!(笑)

鈴木さんが結婚式を挙げられたのが11月2日。インタビューは9月にさせてもらいましたが、小森さんの提案は式に盛り込まれたのでしょうかね??
笑いが溢れる小森純さんと鈴木奈々さんの対談も、残すことろあと一回。
最終回となる次回は、小森さんの考える育児について、鈴木さんが尊敬する小森さんの意外な一面!?について、お話を伺っていきます。
お楽しみに♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)