entertainment

横山だいすけさんのスタッフ公式Twitterが開設!「3つ目の投稿は私の誤送信です…」

2017年3月にNHK『おかあさんといっしょ』を卒業後も、テレビや舞台と活動の幅を広げる横山だいすけさん。そんな横山さんのご活躍を影で支えているスタッフたちによる、横山だいすけスタッフ(公式)Twitterが、1月17日(火)に開設されました!

これからは公式ブログやオフィシャルページだけでなく、Twitterからも横山さんの最新情報や近況がチェックできるようになりますね。

「なんかスタートっぽい顔してたのでこの写真使ってみました笑」

17日(火)の夕方、横山さんは“スタッフによる公式Twitter”がオープンしたことをご自身のブログで報告しました。「ツイッターはツイッターの魅力、ブログにはブログの魅力があると思うので、色んな楽しみを届けられるよう頑張ります」と前置き、「どうぞよろしくお願いします♪」とファンたちに向けたコメントを発表しています。

また「ツイッターーよーいどーん!!」と題されたブログでの最後には、「なんかスタートっぽい顔してたのでこの写真使ってみました笑」と袴姿の写真も披露。

横山さんのブログではご自身が機械オンチであるということが明かされていて、同じ記事が何度も投稿されてしまうなどの“誤送信”事件がよく発生します。そんな失敗をして困っている姿がかわいいとネット上のママたちの間では話題になっている様子。 筆者も「今回はスタッフさんの公式のアカウントだから、Twitterではそんな誤送はないのか〜」などと思っていたのですが……期待を裏切らない横山さんは、さっそく話題を作ってくれました(笑)。

Twitterでも早速!「3つ目の投稿は私の誤送信です……ご、ごめんなさい…」

開設初日の「横山だいすけスタッフ(公式)Twitter」の投稿がこちらです。

1つ目

 

2つ目

3つ目

なぜか、3つ目のツイートには何にも内容が書かれていません。

実はこの投稿は横山さんがスマホを操作していて誤って送信してしまったもの。横山さんは「へぇ…こんな感じなんだー」とポチポチ操作していたら、誤って投稿してしまったとブログで語っていました。

SNSの操作方法にまだまだ慣れない横山さん。これからまたTwitterでもハプニングを繰り広げてくれるのではないかと期待してしまいますね(笑)。

みなさんもぜひ一度、横山さんスタッフ公式Twitterアカウントをのぞきにいってみてくださいね。

文・赤石みお

関連記事

おなじみの変顔も!横山だいすけさん初の冠番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』配信スタート
12月8日(金)より、横山だいすけさん初の冠レギュラー番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』シリーズが、オンライン動画配信サービス「Hulu」にて配信がスタートしました! みなさんは...
横山だいすけさんがアプリで登場! 注目の「だいすけお兄さんから電話」はダウンロード無料
子どもがご飯を食べたがらないときや、夜眠ろうとしないとき、どうしても口うるさく言ってしまうときはありませんか? しかも子どもはママの言うことだとなかなか聞いてくれないことも……。 この度、そんな...
横山だいすけさん初の冠レギュラーが決定! Huluオリジナル「だい!だい!だいすけおにいさん!!」12月8日配信スタート
NHK『おかあさんといっしょ』第11代目うたのお兄さんを9年間を務めあげ、 卒業後は”だいすけロス”という言葉まで生み出した横山だいすけさん。ドラマやCM、バラエティ番組などにひっぱりだこで、新天地で...